【会津若松ランチ】Cafe&Bar UNO(カフェ&バー ウーノ)

今日はGWの1日目(4日目?)ですね。だけど、もちろん一昨日日曜日からの連休ではないので、今日は単発のお休みです。5月からの連休で私の実家に行ってしまうので、今日は地元でのんびりムードです。(とか言いつつ田島まで行ってしまいましたがw)

そんな今日のランチは、七日町にある『Cafe&Bar UNO』さんです。昨年9月ぶりのご無沙汰でした。前回に行ったときに美味しかったので久々に行ってみようかと^^


DSC_2268.jpg

GWなのでたくさんお客さんがいるかと思いきや、単発の休日のせいか少なめでした。あら意外。

DSC_2241_2014042920331416c.jpg

こたらがメニューです。ランチはランチプレートのみです。

DSC_2238.jpg

二人でランチプレートオーダー。セレクトできるパンとライスはそれぞれ一つずつお願いいました。

まずスープがきます。アスパラの冷製スープです。

DSC_2232.jpg

しっかりとアスパラの味のする美味しいスープでした

次はパンがきました。

DSC_2245.jpg

小皿にはオリーブオイルとバルサミコ酢、塩&コショウが入っています。このオリーブオイルが美味しかった~ パンはグリルされているとなおよかったです^^;

↓こちらは十穀米です。色ほどは味がないですが、ヘルシーな感じがいいですね。こちらは温かかったです(笑)

DSC_2258_20140429203333bbf.jpg

メインのプレートがきました。

DSC_2249.jpg

DSC_2252_201404292033309cb.jpg

手前から白身魚のフライ、魚のすり身のテリーヌ、キッシュでしょうか。たぶんそんな感じです^^;

DSC_2254.jpg

こちらは手前からローストビーフ、ミートローフ(?)、スモークサーモン入りサラダです(たぶん)。 サラダのシーザードレッシングにはアーモンドが入っていて、これが香ばしくて美味しかったです。工夫されていますね。ミートローフはいい意味で少し肉特有のくさみがあります。私は好みの味でしたが、ニガテな人はニガテかな^^; ローストビーフは絶妙な火の通りと甘めに味付けされたバルサミコソースがGOODでした プレートの内容は全体的によくまとまっていてバランスが良かったです。

飲み物は食後にきます。プラス200円でケーキもつけました。ケーキはいちごタルトです。

DSC_2261_201404292033355dc.jpg

DSC_2264_2014042920333687e.jpg

コーヒーは深煎りで少し苦めでケーキとの相性も良好 ケーキはいい意味で手作り感が満載でこちらも美味でした。生クリームにしっかりと甘みが付いていまして、ジューシーないちごと香ばしいタルト生地とも調和が取れています。こちらも美味しかったです
 

ただ……ですね、、、カウンターに入っていたスタッフさんがいろいろ作業されていたのですが、けっこうガチャガチャ ガチャーーンと賑やかでちょっと落着けなかったです…^^; 落ち着いた雰囲気のお店だけに残念です。。まあ、お忙しいのでしょうから仕方がないですかね。。^^;


おまけ:先々週、『うえんで食堂』さんに行ったときに、猫のばすを見に芦ノ牧温泉駅まで行ってみました。

すると

DSC_1817_201404292103492d6.jpg

DSC_1818.jpg

DSC_1821.jpg

桜まつりなるものが催されていまして、観光客がかなり来ていました。桜はもちろんですが、やっぱり”ばす”もお目当てなんですよね、きっと…。品川ナンバーのバスも止まっていたのですが……

DSC_1819_20140429210352c8a.jpg

当の本人(猫)は不在でした^^; ばす自身ももう年のせいか、最近は駅に行ってもあまり見かけません。たまには見たいな~^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック