【会津若松ラーメン】三宝亭(さんぽうてい)

今日はダラダラモード。ランチに出かけたのも15時過ぎと、完全にランチタイムを逃してしまいました。



それでも営業している美味しいお店はたくさんあります^^ 今日は久しぶりに新潟のラーメンチェーン店『三宝亭』さんへ行きました。


DSC_2107_20140427230448334.jpg

時間が遅かったのでお客さんは少なめでした。なので広々とした店内はさらに広く感じられます^^;

DSC_2153_2014042723061147d.jpg

席に余裕があったので、私たちは座敷に座りました。

DSC_2127_201404272305287e2.jpg

なんか横になって寝たくなりますね(笑)

こちらがメニューです。

DSC_2116_20140427230454597.jpg

DSC_2118.jpg

DSC_2120_20140427230523321.jpg

DSC_2123.jpg

DSC_2125_20140427230526bc5.jpg

DSC_2109_201404272304508be.jpg

DSC_2110_2014042723045160f.jpg

DSC_2114_20140427230453828.jpg

うぅぅ……どれも美味しそう 

私はなんとなく決めていた「五目うま煮めん」、ダンナは「こってり和風中華そば」を注文しました。五目うま煮めんはこちらの人気商品なんですよね、確か。少し待ってラーメンがきました。

こちらが五目うま煮めんです。

DSC_2132_20140427230548ce1.jpg

DSC_2135.jpg

DSC_2139_201404272305515ba.jpg

うっほ~美味しそう さっそくいただいてみますと


うまみたっぷりウマーーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


うーーーーーーむ、、、これは美味しい 名物なだけあります 旨みたっぷりのあんに醤油(?)ベースのスープはかなりの出来栄えです。野菜もボリュームががあって火の通し方も絶妙。エビやお肉も(たぶん)片栗粉をまぶして揚げられていて、ちゃんと下処理が施されています。そのひと手間が大切なんですよね。

DSC_2140.jpg

麺は意外に細め。多可水麺でしょうかね。ツルツルとした食感であんやスープとの相性もGOODです 

なかなか冷めないので、ハフハフ言いながら食べました(笑) 美味しかった~

こちらは和風中華そばです。

DSC_2143_20140427230554d2f.jpg

DSC_2145.jpg

DSC_2148.jpg

こちらのラーメンもはっきり言って

うーーまーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

です チャーシューはいまひとつペラいですが(笑)、とにかくスープが美味しい 煮干しの風味と生姜のバンチ、刻みタマネギのピリ辛がバランス良い仕上がりで、そこに背脂の濃厚さとマイルドさが加わってとっても美味しい チェーン店でこのクオリティはスゴイです よくまとまった美味しいスープでした。

DSC_2151_20140427230610e87.jpg

こちらのラーメンは、五目うま煮めんと違って中太麺でした。こちらも美味しい^^


久々の来訪でしたがやっぱり美味しいです。これだけメニューがいろいろあるのに、3種類しか食べていませんがどれも同レベルで美味しかったです。これはスゴイかなと思います。次に行ったら何を食べようかな~(笑)


おまけ:日清の「トムヤムクンヌードル」をご存知でしょうか? 

DCF00023_20140427234650a38.jpg

DCF00026_20140427234651cfc.jpg

先々週たまたまどこかのスーパーで見つけ、変わっているので面白半分で購入したのですが、その数日後のネットニュースで大人気で売り切れ続出、生産もストップしているとありました(今もかな?)。 それを見てビックリして記念に(笑)写真を撮っておきました。まだ食べてはいませんが今から楽しみです(笑) もし見つけた方、辛いのが苦手でなければ"買い"ですよ~~~なんてw


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます~
ハートペンギンさん
ご無沙汰してます、三宝亭、和風なこってり旨そうですね(・∀・) 煮干しなラーメン旨かったです~
ライスのサービスも嬉しいですね(笑)

TAKAさま

> 三宝亭、和風なこってり旨そうですね
美味しかったです~^^ クオリティ高いです^^

> ライスのサービスも嬉しいですね(笑)
あれ? 私たちの時はなかったです。平日だけじゃないですかね^^; ランチ時間もとうに終わっていましたし^^; あったら嬉しかったですね~(´∀`)

三宝亭ファン

ハートペンギンさんはじめまして。
今月転勤で仙台から会津若松にやってきました。
会津若松に来てそうそう、三宝亭で煮干しが効いた醤油ラーメンを食べて以来ハマってしまい、週一ペースで通っています^^

美味しいお店探しの参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m



Re: 三宝亭ファン

イェイェパンダ さん、はじめまして( ・∀・ ) コメントありがとうございます♪

> 今月転勤で仙台から会津若松にやってきました。
おおっ! つい最近ですね。

>三宝亭で煮干しが効いた醤油ラーメンを食べて以来ハマってしまい
おおーー気に入られましたか( ˆ ∀ ˆ )  もし煮干し系がお好きなら「きむらや」さんや「めでたいや」さんもオススメです☆

> 美味しいお店探しの参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございます(*^ー^*) お役に立てると嬉しいですー♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック