fc2ブログ

【会津若松居酒屋】鳥益(とります)

本日2本目の記事です。


ちょい前ですが、先月24日の木曜日にいつもの3人(兄、私、ダンナ)で『鳥益』さんへ行きました。

長期出張でこちらに来ていた兄が翌日の25日で会津を引き払うことになりまして、鳥益食べ納めと称して兄からのたっての希望で食べに行くことになったのでした。

鳥益さんへ行ったら、兄はどうも私たちの知らない間に会社の人を引き連れて何度も来ていてようで、顔を覚えられていました(笑) それは鳥益さんにとどまらず、じつは『籠太』さんも同じようなことになっていまして(笑)、知らない間に常連になっていました。私たち夫婦がこちらに来て4年の間に行った数よりもはるかに来ている兄(笑)


DCF00063_201404252110206dc.jpg

この日は比較的空いていました。お給料前だからですかね。そのせいか、、

DCF00067.jpg

なんと初めて個室(お座敷)を用意していただけました かつて2階のお座敷に通されたこともありましたが、ここ最近はいつも混雑していてカウンター席ばかり(それはそれで良さがあるのですが)。ちょっとテンションが上がりました(笑)

こちらがメニューです。増税に際して少し値上げをされたみたいですね。メニューも作り直されていました。

DCF00069_20140425211035ac0.jpg

DCF00071.jpg

DCF00075.jpg

DCF00073.jpg

DCF00076.jpg

まずはお通しがきました。

DSC_1914.jpg

DSC_1916_2014042521105853f.jpg

ホタルイカとまぐろのぬたですかね。とても美味しかったです

どんどん注文していきます。まずは「生野菜サラダ」

DSC_1918.jpg

DSC_1922_20140425211101e22.jpg

たっぷり野菜は歯ごたえもシャキシャャキでした^^

次は前回食べて感動した「ポテトチーズ焼き」

DSC_1925.jpg

DSC_1931.jpg

ホクホクじゃがいもにとろ~りチーズがマーベラスッ ほんと、めっっっちゃ美味しい ビールにオススメです^^

次はいつもの「焼き鳥セット」

DSC_1935_201404252111199cc.jpg

DSC_1937_201404252111207f1.jpg

こちらも、素材の良さと絶妙な塩加減と焼き加減が素晴らしい

次は「白えびのかき揚」

DSC_1941_20140425211122cf5.jpg

DSC_1944.jpg

サクサクでアツアツでGOOD

ここからビールから日本酒に変えて「ほたるいかの沖漬」

DSC_1946_201404252111375e2.jpg

DSC_1951.jpg

こちらもお酒にぴったり

次は「銀むつかま焼」

DSC_1954.jpg

DSC_1956_201404252111424c7.jpg

身がかなり大きくて食べ応えたっぷり この惜しまないサイズがいいですね~

最後に名物とのうわさの「鰻丼」。大奮発ですね(笑)

DSC_1957.jpg

DSC_1961.jpg

タレは甘めですね。とても美味しかったですよー やっぱり鳥益さんは美味しい この日も大満足しました


同じく24日の桜です。鶴ヶ城近くの野球場の桜です。

DCF00052.jpg

DCF00055_20140425210959954.jpg

DCF00054_2014042521095868f.jpg

DCF00053_20140425210957a3e.jpg

めっちゃめちゃ綺麗な枝垂桜です かんざしみたいですね^^

DCF00056_20140425211000f6d.jpg

↑同じ並びの桜もこんな感じです

↓場所は変わって鶴ヶ城内。

DCF00058_201404252110142e3.jpg

よく見えませんが、真正面に天守閣が(笑)

DCF00059.jpg

DCF00060_20140425211017c3b.jpg

まるでお花のドームですね

DCF00061_20140425211018665.jpg

この日はそろそろ散り始めていました。今ではすっかり葉桜ですが(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック