【郡山deカフェ】cafe juju(カフェジュジュ)

本日2本目の記事です。

先週土曜日の『三春滝桜』を見たあと、白河ラーメンの『白河手打ち中華そば エビスヤ』さんに行き、そのあとちょこっと用事をやってそのあと福島本を参考に『cafe juju』さんに行ってみました。


DSC_1712.jpg

DSC_1734.jpg

少しわかりづらい場所にありますが、キッズルームを完備しているとのこで親子連れを多く見かけました。

DSC_1732.jpg

DSC_1729.jpg

1Fと2Fがあるようで、2Fが子供連れ専用スペースとのことです。なので私たちは1Fに座りました。店内はあまり広くないです。一枚目のスモークガラスの向こうに小さなテーブル席が2つあります。

メニューはあまりにたくさんあったので割愛^^; 私はケーキセットでガトーショコラとオリジナルコーヒー、ダンナは気まぐれコーヒー(だったかな?)をオーダーしました。まずはコーヒーがきました。

DSC_1713.jpg

カップ&ソーサーがお洒落ですね☆

こちらがケーキです。

DSC_1719.jpg

DSC_1723.jpg

DSC_1728.jpg

DSC_1726.jpg

ガトーショコラは程よい甘さとコクがあり、あとドライラズベリー(?)が入っていてとても凝った作りです。ほどよい酸味とツブツブの食感が楽しめるケーキでした。とても美味でした^^

シャーベットは失念してしまいましたが、何かの柑橘類のです。これがとっっっても美味しい 食べたときのインパクトでいうと、シャーベットの方がうまっっと思ったほど(笑) 丁寧に作られている印象がしました。

ランチもやっていらっしゃって、ほかのお客さんが頼んでいるのがチラっと見えましたがとても美味しそうでした お洒落なカフェめしといった感じでした。


とっても素敵なお店なのですが、ひとつ残念なことがありまして。。。このタイプのお店って、来店するお客さんで喫煙している人って今までほとんどいなかったんですよね。ひょっとして終日禁煙にしているのかもしれないですが、今まで気にしたことはありませんでした。

今回のこちらのカフェは14時以降は喫煙OKでした。ちゃんと確認せずに入って普通にオーダーして待っていましたら、隣のお客さんからタバコの臭いが… 私はタバコがかなりニガテでして、席を替えていただきました。子ども連れOKをアピールしているお店だったので、喫煙OKとは思いませんでした…^^; せっかくのお料理が美味しくなくなってしまう(><)

雰囲気も味もいいのでもったいないですが、また席を替えていただくのも申し訳ないので、私みたいなタイプはもう行かない方がいいかもしれません(^^;) ここ20年ほどタバコのない環境にいたので、その分かなり敏感になってしまっているようです。友人や知り合いとかの喫煙はいいんですけどねー。(相手も気遣ってくれますし^^)

次からはちゃんと確認するようにしよう。いい勉強になりました^^ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック