【白河観光スポット】南湖公園(なんここうえん)

先週土曜日の『戸津辺の桜』を見たあとに、南湖公園に行きました。本来の目的は『Lamp Cafe』さんだったので、公園の方はおまけ(笑)だったのですが、思いのほか(失礼)素敵だったのでびっくりしました。


DCF00049_20140417080200c49.jpg

DCF00068_2014041708021924b.jpg

DCF00042_20140417080157bc5.jpg

DCF00999.jpg

DCF00994.jpg

DCF00997.jpg

湖の一角に飲食店やお土産屋さんが連なっていて、ちゃんと観光地として整備されています。

湖はボートも乗れるようです。

DCF00038_20140417080155ec1.jpg

DCF00993.jpg

DSC_1181.jpg

DCF00996.jpg

ランプカフェさんの向いに翠楽苑があります。

DCF00046_201404170801592ac.jpg

DCF00058_20140417080201500.jpg

DCF00061_20140417080217319.jpg

この芝生の奥に翠楽苑があります。

DCF00068_2014041708021924b.jpg

時間が遅くて入れませんでしたが、日本庭園があるみたいですね。いつか入ってみたいな^^

こちらはランプカフェさんをさらに奥に進んだところにある南湖神社です。

DCF00079.jpg

DCF00080_20140417080221151.jpg

てな感じで南湖公園、なかなかいいです ヘタすると猪苗代湖より整備されているかも…。猪苗代湖は志田浜がありますが、すこーし寂しい雰囲気になっているような…。どうなんだろ? とはいえど、猪苗代湖も一周したことがないので、ひょっとして同じくらい素敵な場所があるのかしら。もしご存じの方がしらっしゃいましたら教えてください(笑) 

南湖公園はちょっと遠いけど、白河ラーメンを食べに訪れた際はまた行きたいと思いました ランプカフェさんもとっても素敵だし


おまけ:今日の鶴が城の桜です。もう8分咲きくらいですので今週末がピークですね。近所の方も遠方からお越しの方も、今週末がオススメですよー^^

DCF00039_201404180020559c1.jpg

DCF00041_201404180020569ea.jpg

DCF00045_20140418002057e55.jpg

DCF00049_2014041800205958c.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うつくしま・福島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック