【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

先週日曜日の『野菜屋sun』さんのあと、前から行ってみたかった檜原湖エリアにある『MOTO COFFEE』さんに行きました。

こちらのお店は、いつもオジャマしている猪苗代のカフェ『cafe comaya』さんのブログで紹介されていて、雪が解けたら行こうと思っていました。コーヒーにこだわった素敵なイメージのお店です。さっそく檜原湖まで車を走らせましたら、さすが裏磐梯、けっこう雪が残っています。檜原湖も完全には解けていないし^^; スゴイです。

かなりわかりづらい場所にありますが、『ヒロのお菓子屋さん』さんが比較的近所です。外観はこんな感じです。

DSC_1289.jpg

DSC_1299_20140416083010b58.jpg

DSC_1302.jpg

DSC_1304_20140416083014d09.jpg

こちらのカフェのすぐ正面には磐梯山がくっきり見えます。

DSC_1291_201404160830109ea.jpg

ここからだと噴火の跡がはっきり見えますね^^;

階段を上っていきますと、屋根のあるテラス席があり、

DSC_1306.jpg

DSC_1338_2014041608310836e.jpg

写真奥左手のドアを開けます。ちなみに土足を脱いでスリッパにはき替えます。

店内はウッディーでちょっとレトロな雰囲気 

DSC_1329_20140416083050614.jpg

左にある大きなマシーンは焙煎機でしょうかね。かなりスペースをとっていました(笑)

DSC_1336.jpg

DSC_1310.jpg

とっってもいい雰囲気です が、かなり狭いです^^; テーブルも二人掛けが3つ。二階もあるようですがこの日はクローズでした。もっとハイシーズンになったら開放するのかしらと思いつつ。

こちらがメニューです。

DSC_1307_201404160830270e6.jpg

DSC_1308.jpg

とてもシンプルな構成ですね 迷わなくていいです(笑) 私は「インドネシア・マンデリン」とチーズケーキ、ダンナは「コスタリカ」をいずれもポットで注文しました。こちらがコーヒーとケーキです。

DSC_1316.jpg

DSC_1327_201404160830485f7.jpg

ポットにはたっぷり2杯と1/3くらい分が入っていて、もうお腹はタプタプ(笑) コーヒー好きには大満足のボリョームですね。

DSC_1317.jpg

DSC_1323.jpg

丁寧に作られたチーズケーキは、まったりとクリーミーで甘さも程よく美味でした ガトーショコラも気になるところです^^

この日は寒かったので半外テラスには座りませんでしたが、

DSC_1313.jpg

ここに座ると、眼前にあのくぼんだ(笑)磐梯山が見えます。

DSC_1339.jpg

なんかパワーをもらえそう

MOTO COFFEEさんは、ロケーションも良くてコーヒーもケーキも美味しくてオススメです♪ ただ少し狭すぎるかな^^; 店内もそうですが、テーブル同士が近くてちょっと圧迫感があります。テラス席ならいいかも。もし二階もカフェスペースになっていて、そこが広いならなお素敵かなと思います もし関係者様がご覧になっておられましたらぜひご検討ください(笑)



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック