【会津若松ランチ】Vegecafe 野菜屋sun(やさいやさん)

一昨日の日曜日、市内七日町の『Vegecafe 野菜屋sun』さんへランチを食べに久々に行きました。最後に行ったのは去年の8月ですね。わりとご無沙汰していました。


DSC_1211.jpg

こちらのお店は、数ある七日町エリアのお店の中でも駐車場が広くて停めやすいです。七日町は町がチマチマしていて、駐車場がなかったり狭かったりで停めづらいことが多いので、この立地は車で行くときはかなり便利です。

DSC_1214_20140415080433239.jpg

DSC_1215_20140415080434dfb.jpg

DSC_1221_20140415080438558.jpg

少し値上がりしたみたいです。まあ仕方がないですね^^

中に入るとなんと満席!!! 前回もお客さんがたくさんいましたが、今回もスゴいです。

DSC_1228_20140415080454ffb.jpg

入り口付近にはテイクアウトメニューが。アイスクリームなどが買えます

DSC_1220_2014041508043649e.jpg

↓こちらはランチのメニューなど。

DSC_1232.jpg

DSC_1234.jpg

7~8分くらい待ってテーブルに通されました。こちらがメニューです。

DSC_1223.jpg

DSC_1225.jpg

夜のメニューは割愛しています。

この日はランチのAとB(ピザとパスタ)をひとつずつをオーダー。べこばす持参だったので、Aランチのみドリンクを野菜ジュースに変更してもらいました。(本来はプラス100円かかります)ダンナはランチBなのでウーロン茶。そういえば、前回来たときはパスタのナポリタンの酸味が強くて、私的にはちょっと好みに合いませんでした。だけどこの日はペペロンチーノだったのでちょっと期待。

しばらく待って飲み物がきました。

DSC_1256.jpg

DSC_1258_20140415080540516.jpg

おおーーーーなかなか濃厚な緑の野菜ジュースです。なんかスムージーっぽい。適度にフルーツで甘味があって、すっきりとしていてとても美味しかったです あまり青臭さもなく、かなり美味だと思います。

次はサラダです。

DSC_1243_20140415080515fa7.jpg

DSC_1248_20140415080517274.jpg

いつものボリュームたっぷりサラダ これだけでもかなり食べ応えがあります。ドレッシングは選べます。私は人参のドレッシングにしました。これがまたとても美味しい 身体によさそう

↓こちらはダンナのサラダです。

DSC_1249_20140415080518966.jpg

DSC_1253_2014041508053706b.jpg

こちらは野菜屋sunオリジナルドレッシングです。これもまたバジルが効いていてとても美味しい♪ ちゃんと手作りされているドレッシングは美味しいですね

さらに待ってピザがきました。

DSC_1264_2014041508054259a.jpg

DSC_1270_20140415080543607.jpg

前回もいただいて美味しいのは知っていましたが、


やっぱりおーいすぃーーーーいヾ(@^▽^@)ノ


とにかく何種類入ってるの?ってくらい野菜がモリモリで、一つひとつが美味しくてチーズもとろ~り 直径20センチくらいで一瞬小さく見えるのですが、食べていくとなかなかボリュームがあって侮れません。

DSC_1275.jpg

生地はほうれん草やタマネギなどが層になっていて、これまたGOOD とても食べ応えがあります。ただし気を付けないと、ほうれん草の部分からツルリと落ちて崩落することがあります(一度やりましたw)。あまりピザを斜めにしてはいけません(笑) 

ダンナと二人でピザをハムハム食べていたら、しばらくしてパスタがきました。

DSC_1279.jpg

DSC_1283.jpg

うほっ 美味しそう ほうれん草としめじのペペロンチーノだったかな? 前回のナポリタンはちょいと…でしたが今回はいかに。。


おおーーーーうまいじゃないかっっっっ


少し塩分が強めですが、しっかりとした味付けでほのかな辛みもGOOD オリーブオイルもちゃんとしたのを使っている印象でとても美味しかったです 正直前回が好みに合わなかった時、まだオープンしたてだったのでこれから味がまとまっていくのかな~と思っていまして、また時間を置いたら美味しくなるのでは?と思っていました。ビザはとても美味ですし…。とにかくペペロンチーノは当たりだと思いました。だけどナポリタンはやっぱり酸っぱいのかな?^^; カレーは…未食です。

とはいえ、今回は大満足しました。サラダのボリュームも魅力なのでまた行きたいな さらなる進化に期待したいと思いましす。

そうそう、店内に雑誌『散歩の達人』が置いてあったのですが、

DSC_1241.jpg

会津若松が特集されていて、野菜屋sunさんが掲載されていました。

DSC_1239.jpg

早くも有名店に!? こういうのもあるからお客さんがたくさん来るのかな? 観光客も多いですし。またオジャマしま~す


おまけ:今日、鶴ヶ城の桜も開花したらしいです 

DCF00022_201404152055280fb.jpg

DCF00016_201404152055274ac.jpg

とはいえまだ2分咲きといったところでしょうか。これからですね^^

DCF00033_20140415205530fdf.jpg

こちらは別の場所で咲いていた梅ですかね。実物はもっと強いピンクでした^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは~
(・∀・)ハートペンギンさん
お洒落なカフェですね!
カミさんを、誘ってみたいです※「TAKAが!?カフェ!?」 w(°O°)病気か…
会津若松にも春の
訪れですね(・∀・)
嬉しいです
昨日の郡山は満開でした
消防団終えて
10何年ぶりに
春の4月 を 感じました
昨年は
お弁当持参で
花見に行きました
(・∀・)…
無念の一人で(撃沈涙)

TAKAさま

> カミさんを、誘ってみたいです
ぜひ行ってみてください^^ たぶん奥様喜ばれると思いますよー^^ だけど休日はけっこう混んでいます。早く行った方がセレクトできるメニューが残っていると思いますよー。(ドレッシングとか野菜ジュースとか)

> 会津若松にも春の> 訪れですね
やーっとですね(笑) そろそろタイヤを替えてスコップとか片づけなければ(笑)

> お弁当持参で> 花見に行きました
あらステキ☆ たまには一人でも楽しいではありませんか^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック