【白河deカフェ】Lamp Cafe(ランプカフェ)

『戸津辺の桜』のあと、とら食堂さんで待っていた間に調べておいたカフェ『Lamp Cafe』さんに行ってみました。

こちらのカフェは南湖公園内にあります。南湖公園そのものも初めてだったのですが、これがなかなか素敵な公園で兄から桜を見に行かずに最初からここに来ればよかったんじゃない?と(^^;) 公園のことは後ほど上げるとして、ランプカフェさんです。

DCF00005_20140414202034fdd.jpg

南湖神社(写真奥の鳥居)に行く途中の並びにあります。右側の赤いのぼりの奥です。

DCF00989.jpg

DCF00010_20140414202038acb.jpg

DCF00012.jpg

とても雰囲気のある建物です。

DCF00006_20140414202036085.jpg

DCF00008_20140414202037992.jpg

ウンチクはこちら↓に。

DCF00022a.jpg

↓は入り口なのですが、、、

DCF00015_201404142035124c0.jpg

はたして本当に営業してるの?と思わせる閉塞感です(^^;) 

ドアをそーっと(そう書いてあります笑)開けて中に入るとこれがまたとっっっても素敵な室内。

DCF00035_201404142022483ea.jpg

DCF00028.jpg

DCF00029_20140414202242f7c.jpg

DCF00027_20140414202224736.jpg

DCF00032_20140414202247f42.jpg

DCF00021a.jpg

DCF00015a.jpg

DCF00018.jpg

時間が遅かったので私たちしかいなかったのと、あまりに素敵なインテリアだったので、写真を撮りまくりました(笑) ↑はメインのスペースですが、まだ隠れたスペースがありまして…

DCF00026_2014041420222233a.jpg

部屋の奥に横丁(笑)のような喫茶スペースが。こちらを進んでいくと、、

DCF00031.jpg

DCF00030.jpg

ぐっと隠れ家的な雰囲気に カップル向けですかね^^

こちらがメニューです。

DCF00019.jpg

見づらいのでアップ↓

DSC_1185.jpg

DCF00021_20140414202111e1b.jpg

DCF00022_2014041420214161b.jpg

DCF00023_20140414202144c5e.jpg

DCF00024.jpg

DCF00025.jpg

DCF00036_2014041420244660c.jpg

私たちは、コーヒー3つ(インディア、グァテマラ、ランプ・ブレンド 各¥560)とケーキをひとつオーダーしました。

こちらがコーヒーとケーキです。

DSC_1195_20140414202452885.jpg

DSC_1199.jpg

ケーキは忘れてしまいましたが、カフェテイストのものでした。コーヒーもケーキもとっても美味しかったです

こちらはお会計用のフーレートです。なにからなにまでお洒落です

DSC_1202_20140414202505098.jpg

それにしても白河にこんな素敵なカフェがあったとは。周囲のロケーションもいいですし、ゆったりできてさらにお店もメニューもとてもGOODでした。とってもオススメのお店です

DSC_1183.jpg

DSC_1191.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おおおっ!!・・・

おじいさんソファーに腰掛けたのですね♪
我が家も使わせて頂きました♪
体を包み込んでくれるような優しく、とても柔らかいソファーだったと記憶しています。
我が家でも桜の時期に合わせて訪問したいね・・・と話しています。

Re: おおおっ!!・・・

> 我が家も使わせて頂きました♪
あ、katsu-youさんもですかー^^ 空いていたらついつい座ってしまいましすね(笑) ひときわゴージャスですし☆ 隠れスペースも気になりましたが^^

> 体を包み込んでくれるような優しく
見た目より柔らかくて座り心地のいいソファでしたね。

> 桜の時期に合わせて訪問したいね
あーーいいですね~。あんなにいい場所なのに、あまりテレビとかで紹介されないのが意外です。(見てないだけかもですが^^;) 風光明媚ですし、素敵なお蕎麦屋さんとかカフェとか公園もあるので私もまた行きたくなりましたね。ちと遠いですが^^; 猪苗代湖周辺よりも素敵だと思ったのは私だけかな?^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック