【矢祭町桜スポット】戸津辺の桜(とつべのさくら)

昨日の記事でも書きましたが、土曜日(昨日)、『戸津辺の桜』を見に初めて矢祭町に行きました。愛読させていただいてる無芸大食さんのブログでその存在を初めて知り、とにかく行ってみようとなりました。

とら食堂』さんでラーメンをいただいてから一路矢祭町へ。現地に行ってみましたら、けっこう人出がありました。

桜から少し上がった駐車場に止めて、少し下ると立派な桜が見えました。

DSC_1054_20140413220936759.jpg

ウンチクはこの↓看板に。けっこう樹齢があるんですね。

DSC_1179.jpg

とにかくとても見事な桜です ここから写真を撮りまくりです(笑)

DSC_1081.jpg

DSC_1065.jpg

DSC_1071.jpg

DSC_1068.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_1116_201404132210031a0.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1139.jpg

DSC_1145.jpg

DSC_1148.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1160_2014041322102576d.jpg

DSC_1175.jpg

DSC_1164.jpg

DSC_1170.jpg

辺りの風景もとてものどかです。

DSC_1094.jpg

↑桜の正面に線路の見える場所がありまして、どうやら電車と桜を同時に撮りたいカメラマンが何人かいらしたみたいです。私たちがいた時は電車は来ませんでしたが、遠くで汽笛(警笛?)は聞こえました。後で来たのかな^^

この日前後が満開と思われ、来週にはもう葉桜になってるかな~。ギリギリ咲いてるかな。

三春の桜も見たことないのに、戸津辺の桜を一足先に見てしまいました(笑) なかなか行かない場所ですし、桜も綺麗だったので、いろいろと新鮮でした とても綺麗で立派でお勧めです。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : うつくしま・福島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

【kaeru 04】びっくりしたぁ~(゚ロ゚屮)屮 桜を求めて「戸津辺の桜」までお出掛けになっていたとはw( ̄▽ ̄;)w

遠かったとは思いますが、良い見頃を逃すことなく出会えて良かったですね(*^▽^*)

11枚目の立ち位置は、桜と列車を絡めて撮る、とても良いポイントです。

出店の一つもありませんが、拝金主義的な桜名所にはならない、素晴らしく長閑な丘の上ですね。

あぁ、そういえば、道の駅で「ダリアソフト」食べました?σ( ̄、 ̄=)

無芸大食さま

> 「戸津辺の桜」までお出掛けになっていたとは
はい、無芸さんのおかげで、素敵な桜スポットを知ることができました。ありがとうございます^^ 

> 遠かったとは思いますが、
まあ確かに遠いのですが、白河ラーメンを食べつつドライブしながら行くのにちょうどよい距離でした。白河ラーメンのオプション(逆?)なので、全然気になりませんでした。初めて行く土地なのでとても新鮮でしたし^^

> 良い見頃を逃すことなく
これも無芸さんのタイムリーな情報のおかげですー☆

> 出店の一つもありませんが、拝金主義的な桜名所にはならない
地元(?)のおっちゃんが、骨董みたいなものと玉こんにゃくを売っていましたよ(笑) なかなか商売魂たくましいです(笑) そうそう、あまり有名すぎないのも行こうと思ったポイントでした。三春の桜は交通規制とかしてそうで(笑) 

> 「ダリアソフト」食べました?
道の駅「はなわ」ですよね。気にはなったのですが、その後にカフェに行こうと思っていたのでやめてしまったんですー^^; 気にはなったのですが、美味しいのかな?とも思ったり…。ダリアは珍しいですよね^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック