【郡山deカフェ】morinokaze(モリノカゼ)

一昨日土曜日に郡山へ行ったとき、『まねき猫食堂』さんでランチをしたあとに用事を済ませて、またまた福島本を参考に『morinokaze』さんにお茶しに行きました。(福島本、けっこう活用していますw)


DSC_0801_20140407205806dc4.jpg

こちらのカフェですが、お花の鉢植えやガーデニング雑貨なども展示販売されています。

DSC_0803.jpg

DSC_0805_20140407205808eb6.jpg

とっても素敵な店構えですね 鉢植えを購入するマダムもちらほら。

店内もとっても素敵

DSC_0816_20140407205827135.jpg

DSC_0814.jpg

DSC_0817.jpg

ナチュラル系で可愛い雑貨がたくさんあります 

DSC_0820.jpg

手作りクッキーもこんなに

こちらがメニューです。

DSC_0810.jpg

DSC_0808_201404072058104f7.jpg

DSC_0812_2014040720582437e.jpg

どれも美味しそうで、さんざん迷った挙句私は「全粒粉のスコーン」セットでコーヒー、ダンナはコーヒーの「イタリアンロースト」をセレクト。

ほどなくして注文の品がきました。

DSC_0830.jpg

DSC_0823_201404072058429c9.jpg

右がセットのコーヒー(アンティーク珈琲)ですが、ソーサーがアルミでした。レトロでユニークですね^^

DSC_0833.jpg

DSC_0836_20140407205847702.jpg

全粒粉のスコーンにはチーズクリームが付いてきます。でもってこのスコーンが


素朴で美味しい…( ´ Д `*) ホワワン…


ちゃんと温めてくれてホクホクです。素材の味がちゃんとして、素朴ながらもちゃんと美味しいてのです。甘さも控えめて、身体にも優しい感じがします。とっても私好みだったので、すぐそばで売っていた手作りクッキーの中から、「塩」というのも追加しました。

DSC_0839.jpg

バターが控えめなイメージで、サクッと香ばしくてこちらも美味です。最初のひと口はそうでもないですが、食べ進めるほどに塩のしょっぱさが際立ってきます。かといってしょっぱすぎるわけではありません。かなり気に入りまして、兄へのお土産に新たに別のクッキー3種類を買って帰りました


こちらのカフェ、インテリアや味ももちろん良かったのですが、とにかく雰囲気がいいのです 店員さんもニコニコと感じが良くて可愛い おまけにスイーツも美味しい  季節のケーキも人気だそうですが、今回は食べませんでした。すっごく食べたかったけど(笑)

というわけで、とても気に入ったカフェでした(・∀・)♪ リピ決定です♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック