fc2ブログ

【郡山ランチ】まねき猫食堂(まねきねこしょくどう)

今日はいきなりドえらく寒くなったと思ったら、会津は雪まで降る始末 いやーーーー毎年4月はたいてい1~2回は降り納め(?)の雪が降りますが、やっぱり今年もちゃんと降りましたね~。しかもかなり本格的に だけど明日も雪とのこと。だけど中通りは今日がかろうじて天気が良いということで、無印に用事があったので郡山に出かけました。

で、またまた郡山ランチとなったのですが、迷った挙句に『今夜も無芸大食』さんや『Let's have some fun!』さんで紹介されていた『まねき猫食堂』さんへ行きました。


DSC_0744.jpg

大通りから少し中に入った場所にあります。こんなところに食堂がという感じですね。地元ブロガーさんたちが紹介してくれないと、とてもじゃないけど行かないであろう場所です。ありがたいことです

それにしても、郡山は会津とはうってかわっての超快晴 今に始まったことではないですが、同じ県内なのにえらい違いですね^^; 

DSC_0746_20140405234336581.jpg

暖簾もまねき猫が(笑) あ、真ん中の黒くて太い線は、私がガッツリと写り込んでいたので加工して隠しました(笑)

DSC_0766.jpg

店内には小上りとテーブルとカウンター席があります。私たちは空いていたので小上りへ。窓際には、まねき猫がたーくさん並んでいました(笑)

こちらがメニューです。

DSC_0754_20140405234339209.jpg

DSC_0752.jpg

DSC_0757_201404052343402ff.jpg

DSC_0760.jpg

諸先輩方のブログを参考にしつつ、迷いに迷って私は「石焼中華丼(¥880)」、ダンナは「からしにんにく味噌野菜ラーメン(¥880)」をチョイス。

DSC_0763.jpg

あら、こんなところにもまねき猫(?)が(笑) ちなみに中にはおろしニンニクが入っていました。

こちらが石焼中華丼です。

DSC_0771.jpg

DSC_0773_20140405234401b43.jpg

DSC_0779.jpg

お分かりいただけるでしょうか? グッツグツのあっつあつです ブックブク言わせてまして(笑)、これを取り分け椀にとって食べるのですが……

あっっっつーーい 

けど 

おいすぃーーーーーい ヾ(@°▽°@)ノ

あんがトロトロでとにかく具だくさん 下にあるご飯もどんどんおこげができてきて、旨みたっぷりのあんと絡めて食べるとめっっっちゃ美味しいです しかしとにかく熱い(笑) ただでさえ冷めにくいとろみのついたあんかけなのに、石焼なものですから取り分けてもなかなか冷めないのでした^^; もしかして取り分け椀を二つもらって、それぞれによそって時間差で食べた方が冷めていいかもなんて考えたりしました(笑) だけどずっと温かいまま食べられてGOODでした 

DSC_0795.jpg

スープもスパイシーなパンチの効いた中華風スープでした。小松菜(?)とふんだんなネギがいいですね^^

こちらは味噌ラーメンです。

DSC_0782_20140405234416e7b.jpg

DSC_0784_201404052344187a5.jpg

DSC_0789_201404052344197a7.jpg

かなーりニンニクの効いたパンチの効いたお味です そして辛みもしっかり効いています でもってとても美味しい 多聞に漏れずこちらも具がたっぷり 

DSC_0790.jpg

細めのちぢれ麺です。スープとの相性も良かったです こちらもとても美味しくいただきました

こうなると俄然ほかのメニューも気になります。中華丼と迷ったあんかけ焼きそばきっとあんが中華丼と同じでしょうが、中華丼がとても美味しかったので焼きぞはも食べたくなりました。だけどほかのメニューも気になりますね~。また行きたくなるお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック