【会津若松おやつ】太郎庵 にいでら工房

先週日曜日の『ラーメン処 天神』さんのあと、久しぶりに『太郎庵 にいでら工房』さんへお茶を飲みに行きました。


DSC_0689_2014040220184618d.jpg

DSC_0692_20140402201847deb.jpg

雨ザーザーでとっても天気が悪かったのですが、お客さんがいーっぱい来ていて、駐車場にはたくさん車がありました。新生活シーズン(?)だからか増税前日だからかな?

店内には相変わらず美味しそうなケーキやお菓子がいっぱい いつもの喫茶スペースに行きます。

DSC_0700_20140402202650829.jpg

DSC_0698_20140402202648bb3.jpg

DSC_0695.jpg

↑窓の外です。寒そう^^;

この日のオーダーは、ハーブティーとホットコーヒーと生どら焼きと「プリンのかくれんぼ(だっけ?)」というケーキです。

DSC_0709.jpg

DSC_0714_201404022018517b7.jpg

生どら焼きは生クリームとあんこがたっぷり♪

DSC_0723.jpg

↑見た目はちょっとハイカラなシュークリームですが、

DSC_0729.jpg

中にはプリンが プリンはけっこう甘めです。シュー生地はサクッとして、フルーツもクリームも美味しかったです  

そして今回とくに嬉しかったのが

DSC_0718.jpg

おまけでついてきた「蔵太鼓(レーズンバターと小豆あん)」の2つ

以前こちらで蔵太鼓が美味しいと書いたことがありまたしが、まさか素性がバレてる!?(んなワケないw)と思ったくらいの絶妙なタイミング 大好きなお菓子がピンポイントでいただけるなんて。いやーーありがたい

いつもいろいろおまけをつけてくれる太郎庵さんはとってもサービスがいいです こういうことをしてくれると、また行こうって思いますよね^^ いつも感謝です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック