【会津若松ランチ】ラーメン処 天神(てんじん)

今日は昨日とうって変って天気が悪くてしかも寒い… まあ…昨日が暖か過ぎたのですが^^;

昨日は遠出をしたので、天気も悪いし今日は近場でお昼ごはんです。市内のラーメン&食堂のほとんどは制覇されているのではないかとおぼしきTAKAさんのブログで紹介されていた『ラーメン処 天神』さんに行きました。ヨークベニマル門田店の近くなのですが少しわかりづらい場所にあります。


DSC_0650.jpg

DSC_0686.jpg

入店すると先客は2組。後からもちょこちょことお客さんが入ってきます。こんな場所(失礼)なのに人気があるんですね。てことは美味しいってことですね^^

DSC_0684.jpg

なんだか実家に帰ったような(笑)アットホームな雰囲気ですね。

こちらがメニューです。

DSC_0655.jpg

出前もしてくれるんですね うちの方も来てくれるかな…。

DSC_0652_2014033021410364c.jpg

 
お通し(?)のキュウリの浅漬けが出てきます。なんか嬉しいですね^^

私はTAKAさんのブログを参考に、ガッツリ醤油味の「本格手打ラーメン(¥650)」、ダンナは「みそラーメン(¥700)」を注文しました。

こちらが本格手打ラーメンです。

DSC_0667_20140330214125070.jpg

おおっっ かなり期待できるビジュアル

DSC_0670_2014033021412635d.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0674.jpg

さっそくいただきますと…


なんだかとってもウマイッッッ!!!!!(≡^∇^≡)


ベーシックなのですが、醤油のしっかりとした味が香ばしくて、なんでしょう…平凡な味に転ばない美味しさがあります。チャーシューはプルプルしていてちょっと塩味が効いていてこちらも美味☆ また、ワカメの風味も旨味に貢献しています。また食べたくなる味でした♪

DSC_0680_20140330214144bec.jpg

しっかりした歯ごたえの平打ち極太麺です。モチモチと食べ応えがあって、少し濃いめの醤油スープとの相性もGOODです 

こちらはみそラーメンです。

DSC_0656_2014033021410510c.jpg

DSC_0659_20140330214107551.jpg

DSC_0661_20140330214122724.jpg

DSC_0664.jpg

こちらはふんだん野菜に中太ちぢれ麺です。このみそラーメンも


とってもウマーーーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ


なのです あっさり系のみそ味ですが、ニンニクのパンチが効きつつも独特な旨みとマイルドさがあって、どんどんあとを引くスープです。こちらもかなーり美味しいラーメンです。そういえば居合わせたお客さんもみそラーメンを食べていたような…。たぶん人気なのだと思います。

初めてオジャマしましたが当たりのお店でした♪ ほかのメニューも食べてみたくなりました。ちなみに、男性のお客さんたちはカツ丼をオーダーしていました。きっと美味しいに違いない…( ̄ー ̄*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます~
(・∀・)ハートペンギンさん
大変恐縮です、、ありがとうございます!
天神行かれたのですね!?
個人的に大好きな暖簾です
シンプル醤油スープ
肉なチャーシュー

極太手打ち麺!たまらなく好きです(;_;)

味噌ラーメン!?
注文されてる方も、いらっしゃいますね、旨そうです!天神ではいつも、醤油しか食べたことありません、、、味噌も是非食べたいです!
若松市にも素敵な暖簾
たくさんありますね、
ちょこちょこ巡礼(徘徊)させて頂いてます(汗)

TAKAさま

> 大変恐縮です、、ありがとうございます!
こちらこそ、いいお店をご紹介いただきありがとうございます^^

> 個人的に大好きな暖簾です
確かに美味しかったです。素朴なんですけどとてもGOODでした☆

> 味噌も是非食べたいです!
ぜひ召上ってみてください。好みもありますが、私は醤油と同じくらい美味しかったです。ダンナは味噌の方が好きと言っていました。

> 若松市にも素敵な暖簾> たくさんありますね、
私はいつも決まったお店に行ってしまいがちなので、TAKAさんの情報はとても貴重で参考にさせていただいています。いつもありがとうございます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック