【仙台ランチ】利久(りきゅう)

いやーー今日はとっっっっっっっっっっっってもいいお天気でした


てか暑い( ̄ー ̄;)


だけど明日日曜日はあまり天気が良くないとのこと。ならば今日の快晴を逃しちゃならんということで、快気祝い(?)に仙台にお買い物に行くことにしました。目的地は『ユニクロ仙台泉店』。こちらのユニクロは東北最大級のかなりデカいメガストアで、前に一度行きましたが、本当にデカいのです。だけどそれはまた後ほどに。

今日のお昼は、仙台のランチといえばもうほとんどここしか行かない、牛タンの『利久』さんです。市内にたくさんの支店があるなか、今日は仙台泉本店に行きました。数年前に一度行ったことがありますが、今日行くと移転していて場所が少し変わっていました。まあ近所ですけどね^^;


DSC_0542_20140330004450937.jpg

行ったのは14時くらいだったのにこの行列。だけどこれでも駅近の支店よりは並んでいない方なのです…^^; 

待っている間にメニューを渡され、そこで注文をしてしまいした。なのでメニューの写真は撮れませんでした。いつもテーブルにあるのでそれを撮ろうと思っていたのですがそれもなく…。なので、前回行った別のお店のメニューを参考にしてください(笑)(※厳密にはお店によってオリジナルメニューがあったりします)

店内はもちろんほぼ満席。店内はもっと広くてお座敷もあるようでした。

DSC_0573_201403300045256aa.jpg

さて今日のオーダーは、ワンパターンですがダンナ「牛タン定食(4枚 ¥1200)」+¥100で山かけ、私もいつも注文している「牛たんヘルシー定食(¥1200)」です。

こちらがヘルシー定食です。

DSC_0565.jpg

DSC_0546_20140330004451cce.jpg

こちらにはサラダととろろが付いてきます。

DSC_0552_20140330004454e82.jpg

ご飯には麦が混ぜてあります。

DSC_0550_2014033000445387e.jpg

これもいつもめっっっっちゃ美味しいテールスープ。

DSC_0568_201403300045241d7.jpg

そして真打ちの牛タンです。ヘルシー定食は普通の定食よりもお肉が少なめです。これをパクリ……


うんまーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ああ…… なんて美味しいの…… 肉厚で香ばしくてボリュームもあって本当に美味です。。そしてたっぷりの麦入りご飯にとろろをたっぷり。そこに牛タンと漬物と辛子漬け(?)を乗せていただきます。すんばらしいコラボです。考えた人は天才です(笑)

こちらは牛タン定食です。

DSC_0553_20140330004456ab1.jpg

DSC_0561_2014033000452136a.jpg

こちらも肉厚な牛タンがたっぷり 味は同じなので割愛するとして…。


いやーー相変わらず美味しい。震災直後は観光客がガクンと減って一時ガラガラな時期もありましたが、今では(たぶん)元に戻っているとこでしょう。駐車場の車も県外ナンバーばかりです^^

ごちそうさまでした☆ またオジャマしまーす


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

(><)ギャーっ!仙台牛タンですね!?超旨そうです!利久暖簾には、行ったことないですが厚みの牛タン、超旨いですね(;_;)
テールスープて言うんですね!?これも旨いですね~
深夜の商い中、、もう、腹ペコリです(><)

TAKAさま

> 利久暖簾には、行ったことないですが厚みの牛タン、超旨いですね(;_;)
ぜひ一度行ってみてください! 本当に本当に美味しいです☆ 私が10年以上前に初めて仙台に仕事で行ったときに、たまたま利久さんを見つけて食べた時のあの感動といったら…。以来ファンです♪

> テールスープて言うんですね
こちらも一品料理にしてもいいくらい美味しいんです。仙台市内にはほかにも牛タン屋さんはたくさんあって、どこもテールスープを出しているのですが、ほかのお店もこれくらい美味しいのかな~? なんせ利久さんしか行かないものですから、よそのお店は分からないのですが、混んでいるのが利久さんばかりですねー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック