【会津若松ランチ】けいざん食堂

今日はインフルエンザ3日目。依然外出はできないので、今度は出前を取ることに。

今日は近所にある『けいざん食堂』さんです。こちらのお店は、飯盛山の通りの一本中に入った通りにある、とっっっっても渋い店構えのお店で、だいぶ以前から地元ブロガーさんの記事で知ってはいました。ただすごい量らしいのと、入るのにかなり勇気のいる店構えなので今までなんとなく行きそびれていたのですが、出前なら食べきれなくても残しておけるしダンナもいるしで出前を初めてお願いしてみました。

現代って本当に便利ですよね。一度も行ったことのないお店でも、電話番号や出前の有無、メニューまでネットで知ることができるので、難なく出前注文ができました^^

ネット情報によると、「みそラーメン」が美味しいらしいのでそれを注文しようとしましたら、なんと具が終わったとのこと。仕方がないので、同じく具だくさんで好評の「タンメン」と「カツカレー」を注文しました。

注文後40分ほどで来ました。こちらがカツカレーです。

DSC_0453.jpg

スプーンごとラップに包まれています(笑)

DSC_0457_20140321204559b33.jpg

ラップをはがすとこんな感じ。

DSC_0461_2014032120460192b.jpg

DSC_0465.jpg

カツがなんとなく見えてますね^^ 写真でおわかりいただけるかわかりませんが、すっっごいボリュームです。これで750円です。ちなみにこちらは夜ご飯になりました。理由はのちほど…。(って大体想像はつきそうですがw)

気になるお味は、欧風カレーのようなマイルドさと濃厚さでかなり美味しいです ただ、ルーの味そのものはかなり濃いめの味付けです。ご飯がたくさん食べたくなりましたが、あいにく炊いたご飯がうちになかったので、買ってあった温野菜サラダと一緒に食べたらちょうどよくなりました(笑) 

こちらはタンメンです。

DSC_0468_20140321204604901.jpg

※お盆はうちのです。

DSC_0474_20140321204618eb3.jpg

DSC_0478_2014032120462034f.jpg

ラップで押し付けられていたのでややフラットになっていますが、このタンメン


とんでもない量 ΣΣ( ̄∀ ̄||;)


です。。( ̄ー ̄;)

ブロガーさんのレポで前情報はあったものの、想像以上でした。本当にスゴイ キャベツ半分くらいは入っているのではないかと思うくらいの量です。これでたったの550円! 恐るべきコスパの良さです(笑) んで、麺を撮ろうにもなかなか出てこないのです(笑) どうにか下の方から麺を掘り出してみると…

DSC_0485_20140321204622945.jpg
 
おおっ! これはなかなか美味しそうな私好みの中太ちぢれ麺 肝心のお味はというと、、、


かなりウマイ……ヾ(@°▽°@)ノ


こういうテイストのお店だと、量の代わりにお味は平凡…てことがありがちだったりしますが、ちゃんと美味しくてビックリ(失礼ですね、すみません…^^;) いやー堪能しました♪

で、やはりというか、タンメンだけで二人がかりでもお腹いっぱいになってしまい、カツカレーはそのまま夕ご飯に持ち越すことに(笑) どれもとても美味しくいただきました。しかもこの安さといったら… だけど、お店に一人で行く勇気はちょっと持てないかなー。あーでも普通のラーメンだったらイケるかも。機会があったらまたぜひ利用したいです^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは~ハートペンギンさん(・∀・)ノ
けいざん食堂ですね!?大好き暖簾です
ガチな量のみそタンメンも素敵ですが、ネギ炒めガッツなみそラーメン!腹ペコに最適ですね(笑)また、どれも安いし、オバチャンたちもいい人・マニアックで、いつもコアなファンがいて、そうです!!モチでツルコシな飲食組合麺!大好きでーすカツカレー…凄い破壊力画像ですね!?

追伸
インフルエンザ!?
お大事にしてください…
けいざん食堂
若いカップルから、常連おっちゃん、一人オバチャン、ファン年齢層は広いです・

いいですね~・・・

【kaeru 04】私は出前をとるという経験はありませんが、自宅でお店の味
を楽しめるっていいことですね~♪

職場でお客様の為に出前をとることがあるのですが、こちらのお店のラップをかける技術は素晴らしいと感心しています。
ピシッとかけられ、並々注がれたラーメンのスープも一滴もこぼれていませんし。(←どこもそうなのでしょうか?)
それとおか持ちから出した時のあの香りがたまりません・・・。
お店で頂くと、ごくごく普通の味なのですが、あの匂いを嗅ぐと、お店で食べるものとは違う料理のように錯覚(!?)します。

TAKAさま

> 大好き暖簾です
じつはTAKAさんのブログもちゃっかり参考にさせていただきました(笑)

> ネギ炒めガッツなみそラーメン!
ああーー美味しそうですね~^^ 本当はみそ味が食べたかったのですが…具がなくなるなんてあるんですね(笑)

> マニアックで、いつもコアなファンがいて
本当にそんな雰囲気ですね(笑) 一度お店でそのコアなお客さんを直接見てみたいですね(笑)

TAKAさま

> お大事にしてください…
ありがとうございますー^^ タミフルのおかげで、熱はかなり下がりました。だけど咳はなかなかおさまりませんね^^;

Re: いいですね~・・・

> 私は出前をとるという経験はありませんが、
私も初めてですねー。なかなか出前って取らないですよね~。やはり外へ出て直接行く方が好きですし^^

> こちらのお店のラップをかける技術は素晴らしい
あははは……そうですよね。私も昨日のけいざん食堂さんのラップの密閉度には感心しちゃいました。少し柔らかめでしっかりしたラップですよね、家庭用のと違って。業務用のものは違った作りなのかなーといつも思っています。

> お店で食べるものとは違う料理のように錯覚(!?)します。
あーーなんかわかりますね~。お店で食べるより二割増しくらい美味しくなっているような気がします(笑) 本来ならお店で出来立てをいただくのか一番美味しいのでしょうが^^ 出前ってなんかワクワクしますよね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック