【新潟ランチ】SPS GIFT(エスピーエスギフト)

今日は久々に兄のいない週末になりました(遠方の自宅に一時帰宅しています)。なのでというわけでもないですが、こちらも久しぶりに新潟市へ行ってきました。目的は特にないですが、まー春物のお洋服を見て目の保養にしようかと(笑)

ということで、さらに久しぶりの新潟ランチです。高速の途中にあるコンビニでご当地情報誌「Komachi」を購入し、

DCF00802.jpg

お店を探しました。そしたら、ずっとディナーだけをやっていた人気店がこのほどランチをスタートさせ、行列ができているとの情報をGET

DCF00803.jpg

これは聞き捨てならないと思い、さっそく↑で記載されている『SPS GIFT』さんに行きました。

DSC_0269_2014031523403154f.jpg

↑こちらは正面ですが…

DSC_0268_201403152340293d7.jpg

裏側に共同の駐車場があります。一つの建物に4つのテナントが入っているようです。

さっそく入店しますと、行列こそはできていませんでしたがほぼ満席のようでした。

DSC_0279.jpg

店内はシンプルモダンな雰囲気です。

こちらはメニューです。

DSC_0276.jpg

DSC_0278.jpg

メニューの詳細は黒板に。

DSC_0273_201403152340324c8.jpg

私はKomachiに掲載されていた「Aランチ(¥1500)」、ダンナは「Cランチ(¥1500)」をオーダーしました。ランチはちょっとしたコースになっていまして、まずはタマネギのコンソメスープがきました。

DSC_0282.jpg

DSC_0284_20140315234107f86.jpg

ふんだんのみじん切りのタマネギと数種類入ったお豆がポイント。オーソドックスなお味です。

次はサラダです。

DSC_0285.jpg

DSC_0287_2014031523414699f.jpg

レタスにパプリカ、ベビーリーフや赤ダイコン(?)にシザードレッシングのかかった一品です。ドレッシングにはしそ(ゆかり?)が混ぜてあり工夫が感じられました。

こちらは私のセットの「越の鶏の小悪魔風ステーキ」とライスです。

DSC_0290.jpg

DSC_0315_2014031523421572f.jpg

どこが小悪魔風かイマイチわからないのですが(笑)、厚切りの鶏につぶマスタードとハーブ系の調味とふんだんのパン粉が乗せられて、香ばしく焼かれています。そこに、バジル&オリープオイルと茶色の何かのソースが添えられていました。チキンは肉厚で、皮はパリパリ、中はジューシーにグリルされていてなかなか美味しかったです。さらに一緒に添えられたラタトゥイユもポイントになっています。

こちらはダンナの生パスタのボロネーゼです。

DSC_0302.jpg

DSC_0310_20140315234150072.jpg

生パスタならではのモチモチとした食感のスパゲッテイに、ゴロゴロと惜しみなく混ぜられたボロネーゼソースがボリュームたっぷり。スライスされたゴーダ(?)チーズもいい味を醸しています。

食後にはデザートがつきます。飲み物は食後にホットコーヒーをチョイスしました。

DSC_0316_2014031523421660f.jpg

DSC_0320_20140315234218ec4.jpg

デザートはりんごのソルベです。このソルベはめっちゃ美味しかったです 中には小さくカットされたりんごの果肉も入っていていいポイントに。ソルベはとても洗練された味でも少し食べたかったです(笑)


さて、こちらのお店は全体としては美味しいことは美味しいのですが、個人的にはこのお店じゃないと味わえないもの、といものが少し弱かったように思いました。なにかもひとつインパクトが欲しかったという感じでしょうか。その点ではりんごのソルベの味はかなり好印象でした。まあこれは好みですし、帰り際には行列ができていたので私の評価はアテになりませんが(笑) あーだけどとても良かったのは、量がしっかりあったこと。男性でも満足できるボリュームだったと思います。ケチケチしたお店もたまにありますもんね(^^;)

まだプレオープンのことですので、さらなる進化があるかもしれません。今後の展開に期待☆ですね^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

 

テーマ : イタリア料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】ここのお店の前は良く通るんですが、美味しそうなイタリアンのお店だったんですね^^v
りんごのソルべ食べてみたいな~♪

茶々さま

> 美味しそうなイタリアンのお店だったんですね
コマチでの扱いはとてもよくてリピーターも多いお店らしいのですが、ちゃんと美味しいのですが、いまひとつなにかが足りない…というイメージでした…^^; ¥1500というお値段に見合った内容だとは思うのですが、味にもうひと工夫ほしかったというのが私の感想です。もし機会がありましたら、茶々さんも行ってみてください。そして感想をお聞かせください(笑)

> りんごのソルべ食べてみたいな~♪
これは美味しかったです♪ 一番印象に残りました(笑) ひよっとしてデザートが美味しいということは、コマチにも紹介されていた「バナナのチーズケーキ」も美味しいかもしれません。とっても気になったのですが、それは諦めました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック