【福島県温泉】熱塩温泉 叶屋旅館

先週土曜日の『あじ庵食堂』さんのあと、いつもの3人で喜多方の熱塩温泉『叶屋旅館』へお風呂に入りに行きました。


DSC_0157.jpg

傾斜地にあるため、入り口へは上っていきます。

DCF00754.jpg

↑ロビーです。

DCF00753.jpg

昔ながらの旅館といったレトロな雰囲気です。ちなみに入浴料は500円です。

フロントから少し行くとお風呂があります。

DCF00743.jpg

時間が早かったせいか貸し切り状態。ってことで、中の写真も撮れました^^

DCF00744.jpg="480" height="640" />

↑入り口から見るとこんな感じで…

DCF00752.jpg

↑反対側から見るとこんな感じです。古めですが、とても清潔に保たれています。

DCF00745.jpg

椅子もレトロで素敵ですね

浴室はわりと広々です。

DCF00748.jpg

無色透明でちょっとしょっぱいです。だから"熱塩"なのかな? よく温まるいい温泉です^^ 外から雪景色が見られるのも高ポイント。

DCF00750.jpg

シャンプー、ボディーソープは完備されていますが、髪にこだわる人はやっぱりシャンプーは持参した方がいいかもです^^; そして面白いのが、シャワーがカランから右手ではなくて左に付いているところ。ちょっと使いづらいです(笑) こちらも清潔感あります。

熱塩温泉は初めて入りしたがいいお湯でした 次はどこへ行こうかな~♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ウフフッ・・・

【kaeru 02】ロビーで寛いでいらっしゃる方はご主人様ですか?
お兄様ですか?
私の職場がある温泉地は酸性泉で、ほんのり酸味があるお湯なんです。
美肌の湯と呼ばれているんですよ♪

Re: ウフフッ・・・

> ロビーで寛いでいらっしゃる方はご主人様ですか?
兄です(笑) ダンナだと写真を撮るときはどいてくれるのですが、兄はどいてくれません(笑)

> 私の職場がある温泉地は酸性泉で、ほんのり酸味があるお湯なんです。
そうなんですか~? おーーーどこだろ? 福島県は硫酸泉とか酸性の強いのが多いように思います。実家の方もよく温泉が出ますが、硫黄臭のするところもちょこちょこあります。逆にこちらではあまり見かけないような…。サンプルは少ないですが^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック