【郡山deカフェ】Cafe Blanc.(カフェブラン)

先週土曜日の『紅焔酒家 光華(こうえんしゅか こうか)』さんのあと、またまたゼビオに行ってそのあとお茶を飲みに


福島本


を参考に『Cafe Blanc.(カフェブラン)』さんへ行ってみました。

DSC_3066.jpg

DSC_3018.jpg

DSC_3019.jpg

行ってみたらほとんど満車&満席。すごな。。。だけどタイミング良く席がすぐに空きまして、座ることができました。

1393657221601.jpg

テーブルは大小合わせて7~8くらいですかね~。奥にはソファ席もありました。

1393657461414.jpg

店内はなかなかセンスが良くて落ち着きます。照明も素敵☆

こちらがメニューです。

1393656911500.jpg

1393656930496.jpg

1393656943782.jpg

イマイチ見づらいですね^^; ケーキのショーケースがあるのですが、かなり売れていてあまりりませんでした。もちろんショーケースのケーキも食べられるのですが、メニューのスイーツメニューも魅力的

私はメニューの中から「フルーツキャラメルショートケーキ」と「ノワールコーヒー」、兄はショーケースにあった(たしか)カシスのタルトとエスプレッソ、ダンナはノワールコーヒーです。

こちらがフルーツキャラメルショートケーキです。

DSC_3049.jpg

DSC_3052_20140304081824d40.jpg

DSC_3059.jpg

ダイス状にカットされたスポンジに同じく細かくカットされたフルーツを混ぜ合わせ、その上から生クリームとキャラメルソースがかかっている一品です。盛り付けもそうですが、お皿もとってもお洒落ですね センスがいい で肝心のお味は……


ほろにがうまーーーーーo(〃^▽^〃)o



うーーーーーーーーーん、、、確かに人気のことだけはあります。スポンジもクリームもキャラメルソースもとっっっても美味しい ふかふかスポンジにフルーツの甘酸っぱさと生臭さのない生クリームはどれも上質 そこにかかっているビターなキャラメルソースが全体を引き締めています。口の中で踊るショートケーキ…かなり堪能いたしました。

こちらはノワールコーヒーです。

DSC_3029_20140304081803e3b.jpg

DSC_3035.jpg

コーヒーなのにポット提供で、ウォーマーまでついてきます。これは有難いですよね。とても行き届いてます。お味もケーキによく合っていて美味しい^^ 

こちらは兄のカシスのタルトです。

DSC_3040.jpg

DSC_3045_20140304081807b35.jpg


もちろんこちらも分けてもらいました(笑) ナイフとフォークを使ってパクリ……


ちょ……ナニコレ!? めっっちゃ美味しい!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


これは美味しい!!!!! ショートケーキでも十分美味しくて満足だったのに、さらなる上を行くのがこのカシスタルト。

DSC_3063_20140304081827a60.jpg

酸味は抑え目ですがしっかりカシスの味がして、そしてなによりタルト生地がめっっっっっっちゃ美味しい 私は正直カシスの酸味やタルトそのものもそんなに好みではない方なのですが、いやーーー美味しいものは美味しいですね こんな美味しいタルト生地は初めてです。最初ちょこっとだけ分けてもらったらあまりに美味しくて、もっとおねだりしちゃいました(笑) お兄ちゃん、ゴメン(笑)

こちらはエスプレッソです。

DSC_3024_20140304081748d22.jpg

これもまた器がお洒落 いちいちセンスがいいですね(笑) ちなみにこちらは一杯おかわりができて計二杯飲めます。

てなわけで、あまりにケーキが美味しかったので、ショーケースからプリンとチーズケーキをテイクアウトで購入してみました。

DSC_3072.jpg

その感想は……チーズケーキはかなり甘さ控えめでした。素材の味が生かされた重厚な味でしたが、店内で食べたケーキほどのインパクトがなく…(^^;) 思っていたのと少し違っていました。あとプリンもバニラの風味や素材の旨み、苦めのカラメルソースとの相性が良く、バランスのいい出来ではありますが、やはりカシスタルトほどの感動がありませんでした。(ごめんなしゃい…) ちなみにプリンも甘さ控えめでしたね。まあ好みですね。

ともあれ、私たちが店内で食べたケーキはすこぶる美味でした。本当はパリパリのミルフィーユが食べたかったのですが、売り切れでした。というか、いい感じのメニューはかなり売り切れていまして、ちょっと行った時間が遅かったですね^^; 次はもっと早くに行って人気メニューを食べてみたいです(*^.^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最近・・・

【kaeru 08】どちらかというとスイーツは苦手なのですが、ハートペンギンさんをはじめ、様々なブロガーさんのところで拝見する機会が増え、最近触発されています。
苦手と言いつつ、ベークドチーズケーキとアップルパイ、バナナを使ったものは大好き♪
ココアとミルクティー(チャイも)・バナナミルクが大好き♪
この切り口でカフェ巡りを楽しんでみようと思います。

Re: 最近・・・

> どちらかというとスイーツは苦手なのですが
そうなのですか…^^; まあ体調とかもありますよね~^^; じつは私は最初からスイーツ好きではなかったです。(今でも猛烈に好きでもないですがw)わりと最近までカフェに行っても飲み物だけで済ませていたのですが、なんとなく食べるようになりました。ネタにもなりますしね(笑)

> 苦手と言いつつ~バナナを使ったものは大好き♪
そうでしたか(笑) 洋物もいいですが、こちらに来てからあんこの美味しさがわかるようになりました(笑) 熊野屋の生どら焼きとか、たまにしか食べませんが好きです^^

> この切り口でカフェ巡りを楽しんでみようと思います。
そうですね☆ みんなで美味しいスイーツ食べて情報を共有しましょう(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック