【会津若松イベント】会津絵ろうそくまつり(御薬園)

先週土曜日に行った『絵ろうそくまつり』の続きです。

鶴ヶ城で見たあと飲食スペースの「元気市」に行き、さらにそのあと御薬園に移動しました。この日は無料解放されます。


DSC_2458.jpg

傍らには小法師と馬の雪像が。

DSC_2451.jpg

なんで馬?と思ったのですが、単に干支だからですね^^; ちなみに去年はゆるキャラの八重たんでした。

さらに駐車場にはこんなのも。

DSC_2455_201402130748145e3.jpg

すんごいピンが甘いですが、こちらに至っては若干意味不明(笑) "ハートに火をつけて"って…。なんだろう…バレンタインを意識してとか?

さっそく中に入ります。

DSC_2461_20140213074817528.jpg

竹でできた灯篭が並んでいました。鶴ヶ城もそうでしたが、今年のは例年に比べてちょっと灯篭の数が少なかったです。

DSC_2463_20140213074818128.jpg

↑中にはちゃんと絵ろうそくが入っていますね。

さらに進みます。

DSC_2464.jpg

DSC_2467_20140213074828c48.jpg

こんなオブジェ(?)も。ハートの形をしていますが、先が尖っているのでなんかコワい…(笑) 忍者屋敷の仕掛けのような(笑)

さらに進みます。

DSC_2473.jpg

DSC_2475_20140213074830009.jpg

DSC_2477.jpg

DSC_2485.jpg

ここにもハートが。

あ! だから ハートに火をつけて

なのか~~、、、なるほど。


DSC_2490.jpg

こんな素敵な灯篭も

DSC_2494_20140213074841dfe.jpg

DSC_2499.jpg

DSC_2508.jpg

ふだんはお茶を提供している「御茶屋御殿」。この日は和楽器での演奏が催されていました。

DSC_2503.jpg

雅ですね~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

綺麗です・・・

【kaeru 05】冬の会津地方はイベントが盛りだくさんですね♪
雪まつりですとか花火大会、そしてこの絵ろうそくまつり・・・。
喜多方ではお蕎麦やラーメンフェスタが控えていますね。
先週末は大雪だったにも関わらず、多くの方々が足を運んでいらっしゃったようで・・・。
私も冬の会津を楽しみに行きたいです♪

Re: 綺麗です・・・

> 冬の会津地方はイベントが盛りだくさんですね♪
そうですね^^ とっても寒いですが(笑)

> 喜多方ではお蕎麦やラーメンフェスタが控えていますね。
そうなんですよ~~とくにラーメンフェスタはこちらに来てからは欠かしません(笑) いつもコンディションを整えて行きます^^

> 私も冬の会津を楽しみに行きたいです♪
今は郡山にいらっしゃるのでしょうか? だとすると会津のお祭りは新鮮ですよね^^ ちょっとした旅行気分が味わえますよね。私は寒いし地元のお祭りはいろいろ行ったので、逆に雪が少なくていお買い物ができる郡山に行ってしまいます(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック