【会津若松deカフェ】Cafe KEI-KI(カフェ ケイキ)

先週日曜日の『肉の皆川』さんで担々麺をいただいたあと、『Cafe KEI-KI』さんに2度目の来訪をしました。といっても厳密には3回目かな? 先々週おじゃました時は満席でした^^;


DSC_2566_201402120825060fa.jpg

カフェはお茶屋さんの奥です。

DSC_2568_20140212082508179.jpg

店内は相変わらずのロマンチックワールド

前回の流用ですがメニューです。

1389424857114.jpg

1389424846534.jpg


1389424828860.jpg


1389424818312.jpg

こちらのお店はケーキがとっっっっっっっっっっっっっっっても美味しくて、やっぱり私はケーキとアメリカンコーヒー、ダンナは担々麺では物足りなかったようで、フレンチトーストのはちみつフレーバーとブレンドコーヒーをオーダーしました。

こちらがケーキとコーヒーです。

DSC_2585.jpg

DSC_2574_201402120825101bd.jpg

ケーキはたしかリンゴとクルミのタルトだったと思います。店内で食べるとこうやってデコレーションしてくれて、とっても雰囲気がいいです^^ 私はもともとタルト系はそんなに好きではないのですが、、、、


めっっっっちゃウマーーーーーーー!!!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なんでしょう……この美味しさ 程よい甘さに仕上げられたリンゴのグラッセと硬めの生地、そしてタルト生地の香ばしさとサックリ感。市内のケーキ屋さんはそんなにあちこち行っていませんが、少ないサンプルの中でもぶっちぎりで美味しいです。なにが違うんだろう~。。材料はもちろんなのでしょうが、きっと作り手の味のセンスがとてもいいのでしょうね。飲食店はどこにも言えることですが、技術や素材はもちろんですが、やはりシェフの味覚の感性ってとても大事だなと思います。私の中では、喜多方の『あじ庵食堂』さんとこのカフェケイキさんが味のセンスがとてもいいと思っています。


こちらはフレンチトーストです。

DSC_2589.jpg

DSC_2582.jpg

シナモントーストにはちみつがトッピングされています。さらにバニラアイスがふんだんにオンされていて、これまた


しっかり甘めでうまーーーーーーo(〃^▽^〃)o


こちらもやっぱり美味しい なんせはちみつが乗っているのでとっっっても甘いのですが、なぜかクドくなく甘さ控えめのアイスと相まってとても調和がとれています。まぁ…カロリーが怖いのでちょっとしか食べませんでしたが、それさえなければバクバク食べたいくらいでした(笑) 

DSC_2590.jpg

コーヒーカップは「MINTON」で。コーヒーもなみなみに入っていてサービスがいいです

カフェケイキさんにはもっと行きたいのですが、やっぱり行くからにはケーキが食べたくなり、、、うぅっカロリーが…。だけどだけど、そんなに甘いもの好きでなかった私が、全種類食べてみたいと初めて思ったケーキなので、時間をかけて食べていきたいと思います。あ、パンも美味しいですよ~^^



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック