【福島市ラーメン】げんきだま

昨日の全国うまいもの博の後、同じく福島市内のラーメン店『げんきだま』さんへ行きました。

本当はうまいもの博でお昼をと思っていたのですが、あの混雑。なんだかんだとても食べられる雰囲気ではなく、別の場所へランチということで以前より気になっていたげんきだまさんに行きました。ここは若い女店主さんが頑張っているお店です。

DSC_0478.jpg

行った時はお客さんは3名ほどでしたが、私たちが入った後も次から次へとひっきりなしに入ってきます。濃厚魚介豚骨系スープなのですが、なかなかの人気店です。

こちらがメニューです。

DSC_0481.jpg

ほかにも

DSC_0483.jpg

と、こんな感じです。

私は「つけ麺一号」、ダンナは「げんきだまラーメン」を注文しました。写真はつけ麺一号です。

DSC_0485.jpg

なみなみ注がれたつけ汁は、魚粉が効いたド濃厚スープで、かなりの勢いで脂が浮いています。具は分厚くカットされたチャーシューと、歯ごたえシャキシャキのレンコンが入っていました。全粒粉のモチモチとした麺もとても食べ応え十分。好みは分かれるかもしれませんが、私はとても好きです☆

こちらはダンナのげんきだまラーメンです。

DSC_0487.jpg

こちらもとっても濃厚な味噌味ラーメンです。秀逸なのが味玉子。とっても濃厚で、これひとつで一品料理のような完成度です。

女の子が二人(しかもカワイイ)で頑張っているお店で応援したくなります♪

ごちそうさまでした♪



にほんブログ村



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】お店の名前が可愛いですね♪
このつけ麺メッチャおいしそう❤
太麺に魚粉の効いたスープに惹かれます^^v
品数も多いのに女の子2人でやっているなんてすごいね。

茶々さま

> お店の名前が可愛いですね♪
たぶんなのですが、こちらの店主さん、ドラゴンボールがお好きなようで、そこからネーミングをされたのでは?と思いました。イラストやドラゴンボールの置物が飾ってあるのです(笑)

> このつけ麺メッチャおいしそう❤
美味しいですよ^^ 魚介豚骨系がお好きな人にはヒットだと思います。

> 品数も多いのに女の子2人でやっているなんてすごいね。
そうなんですよね~、ラーメンを二人でコツコツ作っているんですよー。がんばってますよね~。茶々さんも機会がありましたから召し上がってみてくださいね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック