【伊勢&出雲旅行】お土産

長きに渡り続いた伊勢神宮&出雲大社ダブル遷宮記念参拝旅行ネタもいよいよ大詰め。今日は、その旅行で購入したお土産ネタです。

まずは、ひるがの高原SAで購入したさるぼぼのハンカチ。

DSC_7505-001.jpg

さるぼぼは有名ですよね。確か子供を守ってくれるとかなんとか。子どもはいませんが可愛いので購入。

次は伊勢神宮で購入したDVDと鈴のお守り。

DSC_7511.jpg

DVDは神宮の神事などを収録したもので、神宮内のあちらこちらで放映されていました。しかし家ではまだ観ていません(笑) 鈴のお守りは色が可愛いので色違いで購入。ひとつは寝室にぶら下げて、もひとつは持ち歩いています。

こちらも同じく伊勢神宮のお守りです。

DSC_7633.jpg

DSC_7636.jpg

とっても上品なお守りですね^^

次はおはらい町で購入したお香です。

DSC_7627.jpg

DSC_7629.jpg

とってもいい香りです。寝る前に焚いたりしています。もうひと箱買っておけばよかった^^  

次は出雲大社近くで購入した「俵まぢう」。

DCF00437_20140122195634be2.jpg

DCF00451-001.jpg

出雲土産として有名なお菓子らしいです。とても美味しかったです♪

他にも島根ワイナリーでワインの赤と白を一本ずつ購入しましたが、撮影し忘れました^^; ま、いっか 旅はとても大変でしたが、有意義な時間だったと思います。今度こそもうしばらくは行けないだろうなー。



ところで



ガラッと話は変わりますが、今日某カフェでお茶していましたら、私の離れ隣りに若い女性が二人来ました。別に聞くつもりはなかったのですが、こんな話が聞こえてきました。

女の子A: ……会計の時一緒に払うって言ったから、財布を出さないでいたんだよねー。で、その後ありがとうも言わなかったの。そしたら、彼氏に後で怒られてさー。彼は(たぶん払う気がなかったことについてなんやかんや)とか言って、しまいには元カノの話まで持ち出してきてさー
うちは親がそういう考えで……男が支払うのが当たり前みたいな。で、だんだん聞いてるのが苦しくなってきて、半分払うって言ったら、お前、俺の話ちゃんと聞いてた? そういうことじゃないだろ?って言ってきて……

女の子B: そういうことじゃんね

女の子A: そうそう、それでね、話してて辛くなって、もう別れようかなってとも思った。私が怒られるだけならいいんだけど元カノの話を出してくるのはさー……でもその後は楽しく過ごしたけど……


おおむねこんな内容のことを話していました。


あ゛ーーーーーーーもどかしい


その彼氏、すっごい正論を言ってるよー! 好意でしてくれたことを当たり前にされたら誰だってイヤになっちゃうじゃん、お金が欲しいんじゃなくて、感謝の気持ちを持ってほしいんだよーー!!! 彼だって好きこのんで元カノの話を出したんじゃないよーー

と、ノドまで出かかりましたがもちろんやめました^^;

> 女の子B: そういうことじゃんね
そういうことじゃないよーーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノ

と、一人でモヤモヤしてしまいました^^; アホや私


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : その他
ジャンル : その他

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック