【道の駅】奥会津かねやま

昨日、いつもの3人(兄、私、ダンナ)で温泉に行こうということになり、早戸温泉へ向かいました。でもってお昼ごはんは、昨年オープンした金山町の道の駅『奥会津かねやま』のおそばになり、温泉の前にまずは道の駅に行きました。若松と違って山方面は雪がジャンジャ降っていました^^;


DSC_2057_201401272151069c4.jpg

天気のせいか時期のせいかけっこう閑散としていますね…^^;

DSC_2055.jpg

こちらが食堂の『こぶし館』さんです。

メニューはこちらです。自販機で先払いします。

DSC_2051.jpg

DSC_2049.jpg

う~~ん、見づらい^^; とにかくお蕎麦とカツ丼が名物のようです。

店内は広々としています。

DSC_2062.jpg

DSC_2065.jpg

外には昔ながらの古民家があって、見物できたりします。すごく雪をがふっていますね。つぶれないか心配…^^;

私は高遠そば、ダンナは同じく高遠そばとミニ煮込みカツ丼、兄はかけそばとミニ煮込みカツ丼のセットをオーダー。こちらがはかけそばとミニ煮込みカツ丼のセットです。

DSC_2069.jpg

DSC_2071.jpg

そばの上には地元産の"アザキ大根"のおろしが乗っています。汁は冷たいです。けっこうあっさりとしたスープでした。

こちらは高遠そばです。

DSC_2074.jpg

そばは2:8ですかね。けっこう歯ごたえがありました。小鉢のずいき(?)の煮つけは甘くて美味。こちらもあっさりめのそばつゆと同時に食べるといいバランスでした。

こちらは高遠そばとミニ煮込みカツ丼のセットです。

DSC_2076.jpg

DSC_2080.jpg

↑アザキ大根ですね。

DSC_2081_20140127220853080.jpg

DSC_2082_20140127220854c6f.jpg

DSC_2085.jpg

カツ丼はもちろんダンナと半分こ☆ 揚げたてカツではないものの、タレがとっても美味しくてあっという間に食べてしまいました^^ ふだんはなかなか食べないカツ丼ですが、この量ならためらいなく食べられます^^ 

今は季節的にピークではないですが、暖かくなったらまたこの辺りにドライブしがてら立ち寄るのもいいですね。建物の周りは風光明媚ですし、土器なんかも展示してありますしなかなか楽しい道の駅です。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック