【会津若松deカフェ】CAFE DOMANI(カフェ ドマーニ)

今日のお茶タイムは『カフェ ドマーニ』さん。昨日と一昨日は『ドトール』さんだったのですが、今日は気分でドマーニさんへ向かいました。

じつはこちらに来てから数年間、ほぼ毎日ドトールさん(時々プロントさん)日に行っていたのですが、先週から浮気なのか本気なのか連日ドマーニさんへ行っています^^; 先週はほぽ毎日、ずっとドマーニさんでした。


DCF00209.jpg

DCF00208_201401232111043dc.jpg

相変わらず広々とした店内です。女子高生がけっこう来ます。ワッフルを食べている子たちが多いようです。

今日のオーダーは、オーガニックコーヒー(¥260)とスコーン(チョコチャンク ¥220)です。

DCF00207_20140123211102124.jpg

スコーンはなかなかのボリューム。甘さ控えめで、中にはキューブ状のホワイト(?)チョコが入っていていいアクセントです。なかなか美味しいです♪ コーヒーともよく合います^^

しばらくは、ドマーニさんとドトールさんとあっちこっち行きそうです^^



おまけ:今年始めに市役所の真向かいにオープンした馬(スープ?)のラーメン屋さん。

DCF00204_2014012220292933f.jpg

こちらの店舗は、私が会津に来てから居ぬきで2回ほどお店が変わっていまして(最初はラーメン&居酒屋、次は居酒屋)、もっと以前にも別のお店もあったかもですがこのお店で3軒めです。新店はいつも気になる私ですが、どうも馬系スープはニガテで、おそらく入ることはないでしょう。

それにしても、けっして場所は悪くないのにあまり長持ちしないイメージのこの物件。今度は長く続くといいのですが…^^;


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック