【イベント】ズームインサタデー 全国うまいもの博

今日は、最近テレビでちょこちょこ紹介されている、中合百貨店で開催中の『ズームインサタデー全国うまいもの博』に行ってきました。

先週の水曜日から始まって来週火曜日までなので、今日は混んでるだろうな~と思って行ってみましたら……


DSC_0468.jpg

DSC_0470.jpg

この有様です。これでも着いたのはお昼前です。たぶん、今日福島県内で一番の人口比率を誇る場所だったと思います(笑)

有名なマダムシンコも長蛇の列。

DSC_0474.jpg

会場を出て、階段下まで並んでいました。バームクーヘンは並べば買えたようですが、(もうひとつの水玉バウムは整理券配布終了)時間がなかったのと、かなーり甘そうだったのでダイエットのため止めました。

これもテレビで紹介されていたirina(イリナ)のミニロールケーキも人気。

DSC_0473.jpg

とにかく、どこもかしこも 人 人 人 で混みこみでした。

スィーツもたくさん出店していましたが、どこも美味しそうでした。

DSC_0475.jpg

たーーくさんある中から、中津の唐揚げ、香川県高松から来ていた「かねすえ」さんのわらびもちと苺大福、九州大宰府から来ていた「十二堂えとや」さんの梅の実ひじき、広島から来た「八天堂」さんの

くりーむパン3種を買って持ち帰りました。


DSC_0492.jpg

こちらはかねすえさんの苺大福です。

その他はこんな感じです。

DSC_0495.jpg

左の大きな入れ物はわらびもちなのですが、これが もう とろ~~~~~~んとしてめちゃウマなのです!

中はこんな感じです。

DSC_0497.jpg

揺らすとフルフルと揺れます。

ちなみに八天堂さんのくりーむパンは明日の朝食になります(笑)

あ~楽しみ☆

よかったらポチっとお願いします♪



にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック