【会津若松deカフェ】Cafe KEI-KI(カフェ ケイキ)

こちらも先週末の記事になりますが、先週土曜日の『天高盛』さんのあと市内ではわりと有名(?)なカフェ
カフェ ケイキ』さんに行きました。

こちらは、山鹿クリニックのある通りの並びにあるお茶屋さんの『澤井園』さんの奥にあります。なにげにガイド
ブックや前回買った「monmo」にも載っていたりして、その筋(?)には有名なお店のようです。じつは昨年末に
一度訪れたのですが、その日はクリスマスケーキの予約分の販売のみをしているとのことで、カフェには入れ
ませんでした。


DSC_1576.jpg

DSC_1579.jpg

一瞬すぐには分らなくて通り過ぎそうになります。お店の脇に細い通路があります。

DSC_1582.jpg

入り口を通るとお店に続く細長い廊下があります。

中はバラの園が広がっています。

1389427545955.jpg

1389427519547.jpg

1389426091264.jpg

1389426110845.jpg

バラモチーフの雑貨も販売されているようで、すごくロマンチック 母子で運営されているとのことですが、
お母様の方は優雅でおっとりとした雰囲気で素敵でした^^ ウッディーなインテリアと家具も優雅で落ち着いた
雰囲気です。

こちらがメニューです。

1389424828860.jpg

1389424818312.jpg

1389424857114.jpg

1389424846534.jpg

こちらはケーキが美味しいとのこと。そしてパンも販売されていまして、それがとっても美味しそうだったので、
チョコバンとクリームチーズケーキ、飲み物は「オリジナルブレンド(¥380)」、紅茶の「スィートアーモンド
(ポット¥580)」をオーダーしました。

こちらがコーヒーで

DSC_1590.jpg

紅茶がこちら。

DSC_1585.jpg

DSC_1588.jpg

このアーモンドティー、とってもアーモンドのフレーバーがしてかなり美味しい ケーキといただくので
砂糖は入れませんが、この香ばしい香りで十分楽しめます。

こちらがチーズケーキです。

DSC_1598.jpg

DSC_1602_201401150824556b8.jpg

monmoにもこのチーズケーキが載っていました。定番人気商品なんでしょうかね。テイクアウトもできるみたい
ですが、中でいただくとこんなに素敵にプチデコレーションしてくれます。

その気になるお味は……


まろやかコクうまーーーーー♪♪♪(*^▽^*)♪♪♪


う~~ん、、これは美味しい チーズケーキってシンプルだけど、わりとどのお店に行ってもそこそこのレベルで
美味しいケーキだと思うのですが、こちらのはとっっっっても美味しい なめらかでコクがあって、素材の味がよく
出ていて、だけど食べやすい。本に載るのも頷けます。で、やはり美味しいもに敏感な方はその辺をよくご存知
なのか、ケーキの予約に来るお客さんもちょこちょこいます。まあクリスマスケーキの予約を取るくらいだから、
評判がいいのでしょうね^^ 

こちらはチョコパンです。

DSC_1593.jpg

DSC_1595.jpg

ちゃんとカットして軽く焼いて出してくれました。とっても丁寧です。こちらも美味しかったです
 
ケーキはもちろんお茶もとても美味しく、雰囲気も素敵なお店です。コーヒーは400円以下なので、良心的だと
思います。(私の中でのボーダーラインは400円未満) エレガントな気分で美味しいものがいただける素敵な
お店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ケイキさん、行っておけば良かった(*^^*)
お得なケーキセット、うらやましぃ(≧▽≦)

ココナさま

> ケイキさん、行っておけば良かった
行ってなかったんですねー、、もったいない^^;(とはいえ私も4年目で初めてですがw)ケーキがとっても美味しいんですよ。写真にはありませんが、めちゃくちゃお客さん入っています。みなさん、ケーキを食べてましたよ^^

> お得なケーキセット、うらやましぃ
私が行ったときは、残念ながらお得なケーキセットは品切れになっていました。ドトールさんでもケーキセットは500円なので、個人のお店でこのお値段は断然お安いですよね。

美味しそうだね。ケイキさんのパンとケーキは会津若松で一番大好き(^∇^)特に食パンが好きで買いに行ってましたよ。久しぶりに見たら食べに行きたくなっちゃった~\(^-^)/

茶々さま

> ケイキさんのパンとケーキは会津若松で一番大好き
おっ☆ ケーキだけでなく、パンもやはり美味しいのですね!

> 特に食パンが好きで買いに行ってましたよ。
おおーーーやっぱり食パンも美味しいんですね。というのは、私がお茶している間に食パンを買っていくお客さんがいて、ちょっと気になっていたのです^^ 今度食パンを買ってみようかな♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック