【長野県サービスエリア】諏訪湖サービスエリア

富山から甲府に向かう途中に諏訪湖がありまして、通ると必ず寄るのが『諏訪湖サービスエリア』です。
建物も今風でなかなかお洒落なうえ、なんてったって眺めがいい いつも寒い時期にしか来ないのですが、
必ず湖は眺めます^^


DSC_1387.jpg

DSC_1386_201401042148290c7.jpg

どうしても猪苗代湖と比べてしまいますが、ここは対岸まで見渡せて、これはこれでなかなかおつです^^

ところで

以前テレビの『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていたのですが、寒冷地である長野の人々が
防寒着として着用している”ねこ”というものがあります。綿が入った背中のみを温める防寒着で、
背中に背負うかたちで使用します。ねこはテレビ放送後に一時期品薄で入手困難になっていました。
しかし、そのねこがなんと諏訪湖SAに売っていました。

DSC_1391.jpg

DSC_1392.jpg

おおーーーいろいろな柄があってなかなかお洒落だぞ 

そうだ お姑さんへのプレゼントにしよう(´∀`)

ってことで一つ購入。あ、値段がバレちゃうな^^; 自分用にも悩みましたが、とりあえず今回は保留にして
おきました。

諏訪湖SAはお土産やさんが充実していてなかなか楽しいです。スタバもあるし(笑) あ、横川の「釜めし」も
売っています。だけど今回はご飯がかぶってしまうので買いませんでした^^; 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

おー! ねこー(@ ̄□ ̄@;)!!←スミマセン諏訪湖よりねこに食いついてしまいましたw
私もケンミンショー見て暖かそうだし気になってたんですよね(*´-`) 諏訪湖に売ってるんですねぇ~おかあさん喜んだでしょうね(^^)

すだちさま

> スミマセン諏訪湖よりねこに食いついてしまいましたw
そうですよねw ケンミンショーを見ていた人ならみんな気になっているはず(笑)

> 諏訪湖に売ってるんですねぇ~
たぶんですが、道の駅とかにもあるんでしょうね。私も実物を初めて見ました^^

> おかあさん喜んだでしょうね(^^)
いちおう喜んでくれているようでしたが…本当のところはどうでしょう?^^; でも着させてもらうねと言ってくれました^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック