【金沢ランチ】Asian Cafe GARUDA(アジアン カフェ ガルーダ)

今日は富山での最終日。明日からダンナの実家のある山梨に行きます。

だからというわけではないですが、今日は金沢に行きました。目的地は金沢駅のすぐばにある
金沢フォーラス』です。おっされーなお店がたくさん入ったファッションビルで、久しぶりに足を運んで
みたのですが、


すっごい激混み……( ̄Д ̄;;


そりゃそうか、、、旬で人気のブランドばかりが入っていて、そのうえ初売りセールをやってたりしている
ものだからもう通路がノロノロの混みようです^^; あっちもこっちも見たかったのですが、その前にお腹が
空いたのでランチにしようと6階にあるレストランフロアーに行ったら、そちらも行列…。さすが金沢フォーラス、
一筋縄ではいきません(笑)

たくさんお店がある中、比較的空いていたアシアン料理のお店『Asian Cafe GARUDA』さんに決めました。


DSC_1270.jpg

店内もかなりエスニックな造り。椅子もなんだかいい感じでした^^

DSC_1273.jpg

こちらも満席で15分ほど待って入れました。店内はおもに若い女性客です。こちらは私&ダンナ、兄、両親の
五人組。なんとなく場違いです(笑)

店頭にあったものですが、こちらがメニューです。

DSC_1258.jpg

DSC_1264.jpg


この中から、私と兄と父は「ガパオライスセット(ソフトドリンクをビールに変えて¥1460)」、ダンナは
「ナシゴレンセット&アイスティー(¥1260)」、母はランチセットの「カオパックン&マムアンサークゥ
(¥1250)」をオーダーしました。

こちらがガパオライスセットです。

DSC_1287.jpg

DSC_1284.jpg

DSC_1291.jpg

スープにはトムヤムクンがつきます。日本人の味覚に合うようにしてあるそうで、とても食べやすくて美味しかった
です^^ もう少し辛くてもよかったかな^^

こちらはナシゴレンセットです。

DSC_1298.jpg

DSC_1301.jpg

とんがり帽子のようなナシゴレンがとてもユニークですよね^^ とても食べやすいチャーハンで、添えられて
いるサテ(豚の串焼き)もタレが甘くて全体的に美味でした☆

こちらがカオパックンです。まずは前菜で生春巻きがつきます。

DSC_1274.jpg

DSC_1276.jpg

DSC_1305.jpg

生春巻きとそばの和え物(?)は食べてないのでよくわからないのですが、母曰く美味しかったそうです^^ 
チャーハンも味は少し抑えですが、ずっと飽きずに食べられるお味でした。ナンプラーがあればうちでも作れる
かな?^^ こちらはカオパックンセットのデザートのマムアンサークゥです。

DSC_1321.jpg

DSC_1326.jpg

ココナッツミルクにマンゴーの実が入っているのですが、これが甘くってめちゃ美味しい! いろいろ食べた中で
一番美味しかったかもです(笑) だけど、全体的に食べやすい親しみのあるタイ料理でした。量もちょうどで
満足しました☆

食事のあともフォーラスはずっと混んでいました。見て回りたかったのですが、なかなか時間がなくてマッハで
見て、それでも帰りは出口は渋滞していてなかなか出られず^^; こちらにこの時期に来るときは電車やパスの
方が賢いかもです。本当に金沢はイカして(笑)います。都会やの~^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック