【会津若松ランチ】ちっちゃいレストラン ぴろす

今日は年賀状を作る日と決め、午前中からコツコツと住所録の整理なんぞをしていました。

そんな今日の外ランチは、市内でサクっとということで『ちっちゃいれすとらん ぴろす』さんへ初来訪しました。
場所は神明通り沿いの手芸屋さんの二階です。


DSC_0785.jpg

中は入り口の雰囲気とうって変わってとっても広々。店名の”ちっちゃい”はどこに掛かっているのでしょうか?(笑)

DSC_0787.jpg

DSC_0791.jpg

こちらがメニューです。

1387602526308.jpg

1387602535182.jpg

1387602554480.jpg

1387602567853.jpg

DSC_0789.jpg

こちらの特徴は、地元の特産品であるみしらず柿を盛り込んだメニューのようですね。他にも普通のレストラン的
メニューがたくさんありました。私は「みしらずセット(¥880)」、ダンナは「ぴろすチョイスセット(¥800)」
をオーダー。こちらがみしらずセットです。

DSC_0821.jpg

DSC_0807.jpg

四角いお皿には、柿ドレッシングのかかったサラダに柿のヘタが入ったスープ、柿の豆腐に柿の実とクリーム
チーズを挟み込んだ蒸しパンが乗っています。本当に柿尽くしです。

DSC_0829_20131221205144948.jpg

こちらも柿の葉入り生パスタ。このセット、なにげに


全部うまーーーーーーーーーーーーo(〃^▽^〃)o


なのです!

一つひとつしっかり丁寧に作られているのがよく分るお料理ばかりです。スープもハープが効いていて美味しいし、
ドレッシングも美味。生パスタも麺のモチモチとした歯ごたえと、(たぶんちゃんと)自家製ホワイトソースが
相性抜群でいいお味でした。

こちらはぴろすチョイスセットです。

DSC_0800_20131221204921107.jpg

↑こちらはお通しです。レストランなのにお通しとは面白いですよね^^

DSC_0797_20131221204926fe1.jpg

↑セットのお料理なのですが、4つに仕切られているお皿の上二つが空いていますね。その二つは別でやってきます。

DSC_0812.jpg

DSC_0808.jpg

ピロスドリアに…

DSC_0816.jpg

ソースカツサンドです。最初は四角いお皿に収まるようにしていたのでしょうか^^; お通しを空いた場所に盛れば
いいような気もしますが(笑)それはさておき。ドリアもサンドイッチもとても美味しかったです♪ とくにサンドイッチは
パンがトーストされていて香ばしく、ソースカツも厚くてボュームたっぷり はっきり言ってすごい量です(笑) 
なのにこの値段(笑) コスパ良すぎです

そうそう、みしらずセットには柿の葉茶もつきます。

DSC_0832_20131221205146e6b.jpg

DSC_0836_201312212051431e1.jpg

↑は柿を干してスティック状にしたものにきな粉をまぶしたお菓子です。見た目より固いですが、しっかり干し柿の
味がしました^^

少し地味(失礼)なイメージのレストランですが、お味は美味しいです 量も申し分なくとてもりーズナブル。
かなりの優良店だと思います。オススメです^^

それにしても「ぴろす」ってどういう意味でしょうね?(笑)



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック