【会津若松ラーメン】家元 こまめや

今日は朝から雪が降っていましたね^^; だけどすぐに止んで、積もるほどでもなかったのでよかったです^^

さて今日のランチは、以前から行こう行こうと思っていた『家元 こまめや』さんです。先週月曜日にオープン
して、その当日に初めて食してからからはや10日が経ちましたが、14日まで300円引きをやっているので、
期間中にもう一度(二度三度?)行かなくてはと思っていました^^; 

べこぱすを持って行くと300円引いてくれます。

DCF00662.jpg

先週の月曜日に行ったきりですが、今日も同じような時間に行きましたらけっこうお客さんが入っていました。
もう話題なのでしょうか?

DCF00046a.jpg

DCF00041a.jpg

店内はシックなモノトーン。写真手前にテーブル席とカウンター席があります。

前回の流用ですがメニューです。

DCF00646.jpg

DCF00647.jpg

DCF00648.jpg

DCF00649.jpg

丼ものメニューのシールが気になっていましたが、よーく目を凝らしてみると「会津みそ豚丼 850円」と「ミニ
会津みそ豚丼400円」とありました(笑) そのうち出てくるのかな?

さて、今日のオーダーはずっと気になっていた「極撰しょうゆらーめん(¥750)」です。こちらです。

DCF00037a.jpg

最初に食べた「伝承」とはガラリとイメージが変わります。同じような醤油ラーメンに魚介を強く効かせて
いるのを想像していたので、このビジュアルは意外でした。この見た目は、千石にある本家の方の味噌
ラーメンのビジュアルに近いです。「極撰」は節が効いているとのことでしたが、確かに一口目にはコツン☆と
魚介の香りがします。

DCF00038a.jpg

太めのメンマがいい感じ。スープとの相性のいい味付けでした。

DCF00039a.jpg

こちらも炙りチャーシューです。ほどほどの塩分と香ばしさがいいバランスです。

DCF00040a.jpg

麺もツルツルと美味しい☆

お味は、全体的にはよくまとまっているのですが、節の風味が表に出つつもふんだんなゴマの影響か
醤油テイストの輪郭がややぼやけている印象です。さらに塩分が控えめです。その代わりというわけではない
でしょうが、チャーシューとメンマの塩分がフォローしてくれている感じです。ちなみにゆで卵には塩分は
ありませんので、もっぱらチャーシューと共に食べると相性がいいです。私としてはもっと塩分を期待して
いましたが、逆に少ないのでほぼ完食に近いくらいまで食べられました。味は十分に美味しいので、これはもう
好みですね^^

さて

今日もべこぱすを出して会計したのですが、今回はこまめやさんの広告ページをチョキチョキ切られました。

DCF00049-001.jpg

確かべこばすは切ってしまって提示するだけでサービスが受けられると思っていたのですが、ここを切られると
次からは無効になるのかしらん…と思って切り取る前の写真を見てみると、、、

DCF00664.jpg


”本広告べこぱすならびにクーポンご持参の方” (は300円引き)


とあります。じゃあ前回行った時は切られなかったので、ラッキーだったということなのかな…^^; と思い
つつ帰宅しました。

それにしても、私が食べている間にもどんどんお客さんが入ってきます。早くも人気店の予感?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック