【桑名グルメ】お好み焼き 千房(おこのみやき ちぼう)

忘れたころに、11月始めに行った


伊勢神宮&出雲大社ダブル遷宮記念参拝旅行


ネタです。

今さら感満載ですが、ネタがたくさんあるので懲りずに続けます(笑)

なんだかランダムに綴ってきましたが、ややこしいので日付を追って書いていきます。なので今日は、一日目に
行った桑名のネタから。少し整理しますと、4日間の旅行の日程は

11月1日(金)……会津 → 桑名 (※この日にアウトレットに行きました)
11月2日(土)……桑名 → 伊勢神宮 → 出雲市
11月3日(日)……出雲大社 → 草津SA(滋賀県)
11月4日(月)……草津SA → 私の実家(富山)→ 会津


という感じです。今改めて見ると、ドえらい走行距離ですね。。。


さて一日目の桑名での夕食は、仕事を終えて帰ってきた兄と合流して桑名のマイカルに入っているお好み焼き
屋さんをめざしたのですが、閉店が早くて間に合わず、仕方かがないのでこれも滑り込みで同じくお好み焼きの
有名店『千房』さんに行きました。(お好み焼きは兄のリクエスト^^)

この千房さん、なにげに全国にありまして、私が初めて食べたのは六本木店。高校卒業後に上京して、すぐに
勤めた会社が六本木でした。その時に会社の人に連れられて行ったのが最初です。その時も何度か行きましたが、
六本木の会社を辞めた後しばらくご無沙汰していました。再び行ったのは、最後の会社に勤めていたときに
仕事でハワイに行ったときです。その時はホノルルにあった千房さんに行きました(笑) ハワイで食べる
お好み焼きはまた格別でした(笑) 桑名での千房さんはハワイ以来でした。なんか懐かしかったです。


DSC_6965.jpg

私たちが最後のお客だったのし閉店間際だったので、店内はガラガラでした。週末なのに…という感じですが、
名古屋がすぐそばにあるので、兄曰く桑名は飲食店は勝負を投げていると(笑) まー私も同じ立場だったら
名古屋に行っちゃうかもですが^^;

こちらはメニューです。

DSC_6962.jpg

立派な冊子のメニューもあったのですが、そちらはオーダーしないのでお得なコースのみのメニューを撮影
しました。兄、私、ダンナの3人で「選べるペアコース」とアラカルトで「とんぺい焼き」とサラダをオーダー。

まずはサラダがきました。

DSC_6974.jpg

チェーン店のサラダなのでさほど期待はしていませんでしたが、思いのほか美味しかったです(失礼)。

すぐにできるということで、ビールのおつまみに頼んだとんぺい焼きです。

DSC_6968.jpg

DSC_6970-001.jpg

あまりに日数が経っていて、中身を忘れてしまいましたが、なんかキャベツの千切りだったかもやしが入って
いたような…。曖昧ですみません…^^;

メインのお好み焼きです。

DSC_6977.jpg

DSC_6978.jpg

二種類のお好み焼きをチョイスできまして、確か「まったり焼き」と「ミックスモダン」だったかな。お腹が
空いていたのもあり、また久々の粉モノ(太るので普段はガマン)でとっても美味しかったです♪ 

今調べましたら、福島県にはないようですね…^^; 残念…。。。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

本当にお疲れさま旅でしたよね(*^_^*) でも出雲も伊勢も今年は特別な年だから今年逃したら次は‥ って感じだから大変だったけど無理してでも行って良かったかもですね(^^) ご利益戴けそうなブログでありがたいです(*^_^*)千房はおいしいですよね♪ 海外進出してるとは知りませんでした

すだちさま

> 大変だったけど無理してでも行って良かったかもですね
そうですね、本当にしんどかったですが(私よりダンナが^^;)、いい勉強と思い出になりました。

> ご利益戴けそうなブログでありがたいです
恐縮です。まだまだ出雲大社にいけてないのですが、そのうちアップしますね~。

> 千房はおいしいですよね♪ 海外進出してるとは知りませんでした
美味しいですよね^^ ハワイのは、日本人向けかな?とも思いましたが、現地の方もいらっしゃいました。10日間くらい滞在していましたので、途中でこういうものが食べたくなります(笑) そういえば、ハワイなので千房さんでもチップを渡さなきゃなんですよー。すごく違和感がありました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック