ポン・デ・ライオンドーナッツ

つい先日買った、ミスタードーナッツの『ポン・デ・ライオンドーナッツ』のショコラです。


DSC_0405.jpg

ノーマル味も買いたかったのですが、ダイエット中なので残念。。。。だってひとつ315キロカロリー。。

真ん中のお顔を外すとこんな感じです。

DSC_0406.jpg

顔のチョコレートもなかなかのボリューム。下の丸い部分はミニボールドーナッツ(クリーム入り)です。

もちろん美味しいのですが、CMでもお馴染みの『ポン・デ・リング生』の食感が素晴らしすぎて、あれくらいモチモチしてたらなーと思いつつ、これくらいハリがないとライオンにはならないよね☆ とも思ったり(笑)

にしても、こちら(福島県)に来て思ったのは、こちらの人ってひょっとしてドーナツ好き? ということ。若松だけで3店舗あるし、いつ行ってもけっこうお客さんがいるし。

そーいえば、福島の人は揚げ物がとても好きと以前テレビでやってました。

ケッンタッキーフライドチキンやとんかつ屋さんがやたら多いと思っていましたが、なるほどと超納得したのでした。


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 04】かわいいライオンさんですね~♪
TVでCMされているポンデリング生って普通のポンデリングと味や食感違うのかな?
確かに人口の割にミスド多いですよね?その分ケーキ屋さんが少ない気がするですよね♪

茶々さま

> TVでCMされているポンデリング生って普通のポンデリングと味や食感違うのかな?
これが違うんですよ~~。「生」の方が、モチモチふんわりでとっても美味しいんですー☆ テレビでマツコも驚くわけです(笑)
 
> 確かに人口の割にミスド多いですよね?その分ケーキ屋さんが少ない気がするですよね♪
そうなんです! 絶対に(たぶん)人口当たりのミスドの数が多いんです。そういやケーキ屋さんは少ないかもですねー。あーでも三万石とか太郎庵もありますねー^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック