【郡山ラーメン】ボルドー

今日は久しぶりに郡山に行きました。ランチはドコにしよ~かな~とさんざん考えた挙句、やっぱり
『ボルドー』さんにしまた(笑) 最近、郡山でラーメンといえばボルドーさんばかりですす^^;


DSC_0300.jpg

今日は駐車場がいっばいでした^^; なので、付近を一周してからまた戻りましたら、ちょうど何台か
同時に出ました。タイミングがよかったような悪かったような…^^; 

今日初めて気付きましたが、お店の周辺にはハーブが植えられているんですね。調べれば分りそうですね。

DSC_0304.jpg

DSC_0306.jpg

私たちが入りますとすでに誰もいなくなっていました。さっきの盛況ぶりがウソのよう^^; 

DSC_0312.jpg

毎度おなじみのメニューは、やはり使い回しです(笑)

DSC_2212.jpg

DSC_2214.jpg

↓こちらは撮り下ろしです。

DSC_0309_20131201230644e86.jpg

今日はなぜボルドーさんだったかと申しますと、前々回食べ損ねた「鶏白湯ラーメン」を食べるためでした。
前回食べられなくて悔しい思いをし、そしたら無芸大食さんのブログで復活の記事が上がっていたのを見て
こりゃチャンス☆とばかりに行ったのでした。

そして私は本命の「鶏白湯ら~麺(¥800)」、ダンナは「手揉み 極太ら~麺(¥750)」をオーダー。
あ、ちなみに「手揉み極太 つけ麺」は冬季休業中でした^^;

こちらが鶏白湯ら~麺です。

DSC_0315_201312012306574e9.jpg

DSC_0317_2013120123065923a.jpg

DSC_0319_20131201230700131.jpg

DSC_0321_2013120123070287d.jpg

DSC_0324_2013120123065665c.jpg

おお~~表面に張った薄膜は濃厚さの印。こりゃ美味しそう♪ まずはスープをひとくち。。


うん?????( ̄_ ̄ i)


さらにひとくち


あれ?? ハーブの味がしない…!(´Д`;)


さらにさらにひとくち


塩気もない……(;´Д`≡´Д`;) エェー


これは驚きました……なんといいますか、圧倒的に塩分控えめです。。。。というか入っているのでしょうか?
これで完成でいいのでしょうか?

という感じのお味です。

これはこれでいいのかな~、、、通常の”ラーメン”を思って食べに行きましたので、このギャップに戸惑いました。
ダンナに言わせると、「ああいう形のラーメンもあるってことじゃない?」と。さらに、「味の薄さで言ったら、
喜多方の『天高盛』も同じ感じだったよ」と。

な、なぁるほどぉ~~、、、そっかーーーー天高盛さんのように思えばいいのか~~。。。。
だけど、、、だけど……やっぱり物足りない。。。白湯スープはとっても丁寧に出されていて、それ自体は
いい味を出してているのですが、まるで「返し」を入れ忘れたような味わい…。とにかく塩分がほとんど
ありませんでした。あと、個人的にはやはりボルドーさんだからハーブテイストは欲しかったです^^;

ワガママですね……^^;


こちらはダンナの極太ら~麺です。

DSC_0328_20131201230715e90.jpg

DSC_0330_20131201230716955.jpg

DSC_0333_2013120123071873d.jpg

DSC_0336_20131201230714f31.jpg

こちらは安定の美味しさ♪ ハープもちゃんと効いていてとても美味でした。じつは塩分を求めて、ダンナのと
交換したときかなり食べてしまいました(笑) 

鶏白湯ら~麺、素材の味は十分出ていると思います。調味料に頼らない潔さも…。でもなぁ~、、、やっぱり
も少し塩分欲しいです^^;



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 08】想像を膨らませていた一品が、全く異なるアプローチのお味だった時の衝撃は、戸惑ってしまうと言う程の驚きですよね(^◇^;)

鶏白湯ら~麺では、繊細な鶏出汁の隅々まで味わい尽くして頂きたいとの思惑なのだろうと思うのですが、こちらのご店主様としては今までにないほど淡麗な塩味で整えられていました。

でもご店主様自身は、本当は一塩の効いたお味が個人的な好みのわようです(o^-^o) それを抑制するってのは“かなりの努力”だったと思います。

無芸大食さま

> 戸惑ってしまうと言う程の驚きですよね(^◇^;)
いちおう事前に無芸さんのブログで再確認してから行ったのですが想像以上でした^^; これは、好きな人は好きなのかなと思いますが、ラーメンモードで食べにいくとちょっと物足りないかもしれませんね。リピートしているお客さんは、、、いるんですよね、きっと^^;

> こちらのご店主様としては今までにないほど淡麗な塩味で整えられていました。
そうですよねーーーー、、、、他のラーメンがしっかりテイストなだけに意表をつかれました。

> それを抑制するってのは“かなりの努力”だったと思います。
そうでしょうね(笑) かなり思い切られたと思います。私がラーメン屋さんだったらなかなか勇気が出ません(笑) 喜多方の天高盛さんみたいなお店もあるので、これはこれで慣れればアリなのかなとも思います。でも、次は他のラーメンを食べると思いますです…^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック