【喜多方deカフェ】珈琲蔵 ぬりの里

今日はノロノロのランチ。14時を過ぎると食べられるお店は限られてくるので、通し営業をやっている
いくつかのお店の中から、先々週に行って気になったメニューを食べに、再び『珈琲蔵 ぬりの里』さんへ
行きました。


DSC_0257_201311302222501f5.jpg

DSC_0258.jpg

前回は二階に行きましたが、今日はわりと空いていたので一階に座りました。

DSC_0266_20131130222253f71.jpg

一階もかなりいい雰囲気です。

まったく同じだったので、メニューは前回の使い回しで失礼します。

DSC_7729.jpg

DSC_7727.jpg

DSC_7732.jpg

DSC_7735.jpg

DSC_7737.jpg

DSC_7742.jpg





気になったメニューとは「おもち3品とこづゆ お漬物セット(¥1200)」です。

前に二階に通された時に、メニューの後ろに今までメディアに出たときの写真が掲載されていたのですが、
そのどれもがこのおもちセットの紹介だったのです。そっか~~こちらのほうが名物なのねん^^と思い、
次にくる時は必ずおもちセットと決めていました。

ひとつはおもちの(冬)セットにし、もうひとつはこれまた気になっていたフードメニューです。
ピザもパスタも美味しそう~☆ もうひとつは「チーズ焼きナポリタン」をコーヒーとセット(¥950)
でオーダーしました。

こちらがおもちのセットです。

DSC_0281.jpg

立派な漆塗りのお膳で提供されてきます。もちろんこちらで作られた器だそうです。冬セットとは、おもちの
テイストが"あん" "からみ" "つゆ"の三種類で織り成すセットです。

↓こちら「からみ」(大根おろし)です。

DSC_0283.jpg

そしてこちら↓が「つゆ」です。鶏ごぼうが入ったおだしにおもちが浸されているお雑煮のような仕様です。

DSC_0284.jpg

↓こちらは「あん」です。お汁粉のようなデザートもちですね^^

DSC_0289.jpg

これに会津名物の「こづゆ」と

DSC_0287.jpg

お漬物がつきます。

DSC_0286.jpg

ダンナと半分こしておもちを食べてみましたら、、、


うんま~~~~キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


いやーーーーーーーーーつきたて(?)の柔らかいおもちがとにかく美味しい!!  初めて食べた「つゆ」も
とってもGOOD♪ いいおだしが出ています^^ 大根おろしは安定の美味しさで、「あん」はまるであの伊勢の
銘菓『赤福』のあんのようになめらかで繊細なお味 どれもこれもめっちゃ美味しかったです!
また食べたいかも~^^

そしてこづゆも、ホタテの貝柱のだしが効いていてこれまた美味☆ 具のどれもが繊細にカットされていて、
さらにヘルシーでこちらも良かったです^^ 全体的に完成度の高いセットでした。

そしてこちらはチーズ焼きナポリタンです。

DSC_0273.jpg

小さなサラダがつきまして、、、

DSC_0267_2013113022225426a.jpg

ナポリタンのディテールです。

DSC_0274.jpg

DSC_0275.jpg

なんとスパゲティの上からとろけるチーズがトロ~リ これを食べてみましたら……

熱々とろ~~りウマーーーーーー!!!!(≡^∇^≡) 


ちょっと太めの懐かしい感じのパスタとコクのあるトマトソース、そして麺に絡みつくチーズ…… 
特別個性の強い味付けではないのですが、洋食屋さんのスパゲティといった感じの馴染みやすい、とても
愛着の湧くスパゲティでした。 

コーヒーもついて、、、

DSC_0296_20131130222326edc.jpg

これで950円はなかなかリーズナボーではないでしょうか(笑) あ、ちなみにコーヒーは、あんのおもちと
一緒に飲みました。食事とお茶とデザートを一気に摂れましたので、今日はこの一店だけにしました。


おもち、美味しかった~~(´∀`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック