【会津若松deカフェ】TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)

二週間ほど前ですが、日曜日の夕方に市内のアピタの『タリーズコーヒー』さんに行きました。


DSC_7672.jpg

DSC_7670.jpg

この日のオーダーは、私が「本和香糖と栗のロール(¥380)」と「本日のコーヒー(S ¥300)」、ダンナは
「カフェラテ(S ¥340)」です。普通にアラカルトで頼んだのですが、ケーキはセットだとお得ということで
そちらにしました。セットだとアイスが付きます。お得ですよね^^

DSC_7663.jpg

DSC_7665.jpg

ケーキもアイスもとても美味しかったです。とくにアイスはあまり期待してなかった(失礼)のですが、コクが
あってとても美味でした 

そういえば、タリーズさんにちょっとした変化が。椅子が変わっていました。


before

DSC_6719.jpg

after

DSC_7668.jpg

前はソファーだったのに普通の木の椅子になっちゃった…^^;(なにげにテーブルも変わっていますね) 
なんでだろう。。前のほうがゆったりとしていて好きだったんだけどな~。まったく無意味ですが理由を考えて
みました。

理由その1:椅子の老朽化
理由その2:全(もしくは一部)店舗で一斉にインテリア(イメージ)チェンジ
理由その3:長居防止
理由その4:この店舗だけの模様替え

あれ? 以前来たときの写真を見ると、背もたれの高い奥のソファにあった木の椅子が件の場所に移動して
いますね。

↓前の写真

DSC_6721.jpg
 
う~~ん、単なる模様替えですね、たぶん。その代わり、現在の奥のソファとセットにされている椅子がちょっと
ハイカラなデザインになっています。




どぉ~でもいい


ハイ、その通りです^^;


そういえば、話は変わって最近のドトールさんは非常に混んでいます。7~8割が高校生です。テスト時期
なのかな。時々満席になっています。注文カウンターには”勉強による長居はご遠慮ください”的なことが
書いてありますが、効果はあまりないようですね(笑) ま~みんなやってるしね^^; 一方プロントさんは
そこまで混んではいません。やっぱり雰囲気かなーー。不思議。。



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック