【喜多方deカフェ】つきとおひさま

先週土曜日の『菊水』さんのあと、ほど近くのほっこり系食堂カフェ『つきとおひさま』さんにお茶を飲みに行き
ました。


DSC_0118-001.jpg

DSC_0120-001_20131125200856354.jpg

昭和レトロな建物は、ほっこり系女子に人気です^^

DSC_0122-001.jpg

↑一階は雑貨屋さんです。

雑貨屋さんの脇を入ると食堂の入り口があります。

DSC_0125-001.jpg

すごくいい雰囲気ですよね^^

DSC_0127-001.jpg

↑こちらは喫煙スペース。

1385191703787-001.jpg

ふすまの向こうには和室があります。この時間は閉鎖していました。

こちらがメニューです。ランチもやっていますが、通し営業なのが有り難いです。夜もメニューがあります。

1385191477360-001.jpg

1385191488416-001.jpg

1385191496107-001.jpg


1385191503465-001.jpg

1385191512934-001.jpg

この日のオーダーは、「まいにちブレンド(¥400)」と「おからパンケーキ(¥600)」です。

こちらがコーヒーです。

DSC_0130-001.jpg

カップが可愛い なかなか量もあります。

こちらがパンケーキです。

DSC_0134-001.jpg

DSC_0139-001.jpg

お好みでメープルシロップをかけてとのことで、もちろん全部かけました(笑) 生&フローズンのフルーツが
いいアクセント♪ 右側にあるオレンジ色のかけらはマンゴーかと思いきや柿でした。パンケーキはフワフワで、
少しおからっぽさもあってとても美味です^^ 満足感もあります。 


DSC_0149-001.jpg

ランチ時間に行きますと、若い女性やカップル客で賑わっています。おしゃれで落ち着いてとても人気の
お店です。ちなみにランチもヘルシーで美味しいです(・∀・) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック