【喜多方ラーメン】菊水(きくすい)

今日はボチボチ天気がよかったですね^^

なんとなく”節”の効いたラーメンが食べたくなったので、またまた喜多方へ車を走らせ『菊水』さんに
行きました。菊水さんは本来はお蕎麦屋さんですが、ラーメンもとても美味しくて人気があります。いや、
ラーメン目当てのお客さんの方が多いのかな?^^;


DSC_0070.jpg

久々の来訪です。最後に来たのは去年の夏ごろだったような…^^;

私たちが行った時間は閉店間際だったようで、お店に入るや否や暖簾を下ろしました。ふ~~ギリギリセーフ
でした^^; 時間が遅かったせいかお客さんは2組だけでした。店内はなかなか広いです。

1385183015940-001.jpg

1385183023951-001.jpg

こちらがメニューです。お蕎麦のメニュー帳もあるのですがそちらは割愛します^^;

DSC_0071.jpg

DSC_0075.jpg

私は「BUSHIら~めん(¥700)」、ダンナは「みそら~めん(¥680)」(※いずれも太麺))をオーダー。
芸がないですが、前回がとっても美味しかったのでまったく同じものを注文しました。

こちらがみそら~めんです。

DSC_0077-001.jpg

DSC_0079-001.jpg

DSC_0081-001.jpg

一年ぶりにひとくち……


うーーーーーまーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


いやぁ~~やっぱり美味しい!!!! コクがあってまろやかな味噌ベースにピリリと効いた辛味テイスト。
ふんだん野菜は相変わらずのボリューム、そして熱々なスープ。底に沈んだ挽肉もスープに旨味を与えます。
熱い上にわりと辛くてなかなか食べ進められないのもご愛嬌。ずっと冷めずにいただけます^^

DSC_0086-001.jpg

太麺もツルツルモチモチでとても美味しい♪ 本当にこちらの味噌ラーメンは素晴らしい 私が今まで
いただいたこの種の味噌ラーメンの中では一番美味しいと思います。(サンプルは少なすぎですが…^^;)


DSC_0098-001.jpg

あ、柚子風味の大根の漬物も付いてきます^^ インパクトなラーメンと相性ピッタリです。

そしてこちらがBUSHIら~めんです。

DSC_0091-001.jpg

DSC_0094-001.jpg

DSC_0095-001.jpg

うぅぅぅぅ……美味しそう♪♪♪ そっさくひとくち……


うん? 思っていたより(記憶の味より)しょっぱくない…。


いいとか悪いとかでなくて、私の記憶違いですが思ってたより塩味が薄めでマイルド。そして、たっぷりの
”節”がウマーーーーな一品です 喜多方ラーメンによくある”ちょっとしょっぱめ”とは程遠いマイルド
テイスト。その代わり、わりとしょっぱめに味付けられたトロトロチャーシューと、写真で見るよりはるかに
多い、輪切りのネギがいいアクセントになっています。なによりずっと飲み続けていっても塩分過多にならない
安心感があります(笑) 麺は味噌ラーメンと同じ太麺にし、玉子も一個入っているので全体的にこちらも
ボリュームがたっぷり。自分のとダンナのを交換して食べたりしてたらお腹いっぱいになりました^^;

あー美味しかった♪ 次は普通の「ら~めん」を食べてみたいと思います^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

みそら~めん

【kaeru 06】 みそら~めん、野菜もたっぷりで美味しそうですね^^
にんにくが効いていそうな感じがします。
コクもありピり辛とくれば、食べたくなりました(^-^)/

Re: みそら~めん

> みそら~めん、野菜もたっぷりで美味しそうですね^^
これ、美味しいんですよーーーーー!! アーモンドさんもきっと気に入られると思います^^

> にんにくが効いていそうな感じがします。
ニンニクテイストはどうでしょう? あまりしてないかもしれません^^; だけどニンニクがなくてもとっっっても美味しいですよ! さすが一番人気メニューなだけはあります。

> コクもありピり辛とくれば、食べたくなりました(^-^)/
次に喜多方にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。本当にオススメです^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック