【会津若松バー】Irish Bar Craic (アイリッシュバー クラック)

今朝、雪が積もっていてちょっとビックリしました…。うぅ、、、、さぷい…… そろそろ長靴と除雪
セットを出さなきゃ…。


DSC_0004.jpg

まーすぐに溶けてしまいましたが^^;

そんな寒い今日のディナーは、またしても出張中の兄と一緒に外食となりました。いつもの三人(私、ダンナ、
兄)でかねてから食事に行ってみたいと思っていたアイリッシュバーの『クラック』さんに行きました。今まで、
『籠太』さんのあとの飲みなおしで何度か行きましたが、その時はいつもお腹がいっぱいで小さなビールで
精一杯でした。だけど美味しそうなメニューがあるので、いつかここで食べてみたいと。そかんなチャンスが
今日訪れました( ̄∀ ̄)ウシシ…

DSC_0009.jpg

なんともムーディーな雰囲気。本家さながら(?)の佇まいです。(行ったことがないけどw)

中もとっも雰囲気たっぷりです。

DSC_0029.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

あちらこちらにアイリッシュテイストがふんだんに盛り込まれていますね^^ 

こちらがメニューです。

DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0017.jpg

1385033322238.jpg

1385033331115.jpg

1385033338712.jpg

1385033353609.jpg

1385033363582.jpg

1385033375015.jpg

たくさんありますが、数的にはほとんどアルコール&ドリンクメニューです。だけど後半はフードメニューも
とても充実していまして、何を頼もうか悩んでしまいます^^; それでもまずはドリンクということで、
私はキルケニーのハーフパイント、兄はヒューガルデンのレギュラー、ダンナは運転手(ごめんなさい…)なので
ジンジャーエールです。

ドリンクがきますと…

DSC_0020.jpg

そのあとお通し(おつまみ?)がきます。

DSC_0023.jpg

めっちゃ美味しい、大好きなクラッカーのチーズ乗せと生ハムと

DSC_0025.jpg

温かいクラムチャウダーが とっても寒かったので、これでかなりほっこりしました(´∀`)

お腹ペコペコの三人は、ボリュームメニューをついついオーダー。それでも揚げ物やチーズ焼き的なものに
偏ってしまうのでかろうじてサラダなんかも注文したりして^^; 

出てきた順に、まずはどう見てもカロリーが凄そうな「エビフリッターマヨソース」です。

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

フリッターの衣が美味しくて、マヨソースも甘酸っぱくて美味でした

そして次は、これまたカロリーの高そうな「フィッシュ&オニオン(2P)」。

DSC_0047.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

このボリューム感にビックリ 全体にいえることですが、こちらのフードメニューはとても量が多いです。
何度か来てそれが分かっていたので、やや少なめに注文したのですが結果的に正解でした。

次は「野菜サラダ」です。

DSC_0039.jpg

DSC_0043.jpg

写真では分りづらいですが、このサラダもかなりのサイズ。三種類のドレッシングがついてきます^^

最後は「ハバネロソーセージピザ」です。

DSC_0054.jpg

DSC_0056.jpg

このピザ、チーズがとろ~~りしていてとっても美味

だけど

か  辛い!!!(笑)


単品料理に「ハバネロソーセージ」というものがあるのですが、”とにかく辛いので騒ぐ人は頼まないでください
みたいなことが書いてあったのですが(笑)、なるほど辛いです。単品で食べるとかなり


ヒーハー


します(笑) だけど美味しいです^^

クラックさんでの初ディナーは大変満足しました。基本は飲み屋さんなのでしょうが、お料理もしっかり
美味しくて、とても満足しました。ただし高カロリーなメニューが多いのでそこは要注意ですが(笑) 
どれもソツなく美味しくて雰囲気もGOOD。籠太さんのすぐ近くにあるので、二次会でももちろん一次会でも
楽しめるお店です。また行きます^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック