【猪苗代deカフェ】cafe K (カフェケイ)

先週日曜日、出張で来た兄を連れて猪苗代の『おおほり』さんでおそばを食べたあと、五色沼へ
ちらりと寄ってその後同じく猪苗代町のカフェ『カフェK』さんへお茶しに行きました。カフェKさんは、
磐梯山が正面に見えるロケーションに立っているお店です。大人の雰囲気の落ち着いたカフェです。

なぜカフェKさんにしたかというと、お天気が良くて磐梯山よく見えたので、だったら綺麗な眺めを望める
カフェへということになり久々の来訪です。


DSC_7874.jpg

DSC_7879.jpg

DSC_7925.jpg

↑すごい^^; 土日月以外はお休みなんですね。

カフェは二階にあります。これも磐梯山をベストな状態で見るためでしょうか。

DSC_7921.jpg

↑入ってすぐ右手にトイレがあります。自転車の向かいがトイレです。

DSC_7923.jpg

↑入って左手に階段があります。ウッディーな造りがGOODです。

1384670647359.jpg

モロ逆光ですが(^^;)、こんな感じで磐梯山が見えています。この日はほぼ満席でした。

こちらがメニューです。

1384670583726.jpg

1384670618656.jpg

1384670626703.jpg

……あれ? 前回来た時にあった押し寿司がなくなってる…。止めてしまわれたのかしらん…。とはいえ、
この日の目的はもちろんお茶とケーキってことで、私は「ニカラグア(¥500)」と「りんごのタルト(¥400)」、
ダンナは「マンデリン(¥500)」、兄は「本日のブレンドコーヒー(¥500)」と「ブラウニー くるみ入り
(¥300)」をオーダー。

こちらがりんごのタルトです。

DSC_7891.jpg

DSC_7903.jpg

DSC_7895.jpg

手作りの良さが前面に出たタルトです。ちょっと素朴な味わいが美味しい

こちらはブラウニーです。

DSC_7882.jpg

DSC_7885.jpg

こちらのブラウニーはどっしりとしたボリュームが特徴です。表はサクサクと焼かれていて中はしっとり。
かなりしっかりとした甘さがあるので、疲れも吹き飛びます^^ (たいしたことはしていませんがw)

こちらはコーヒーです。

DSC_7918-001.jpg

いちおう左がマンデリンで右がニカラグアなのですが、まぁ分りませんよね(笑) こちらはコーヒーもしっかりと
こだわっていらっしゃるので、よく分らないなりにも(笑)美味しくいただきました♪ こちらはブレンドコーヒーです。

DSC_7915.jpg

見た目は変わりませんが、カップ&ソーサーが違いますね^^

手作りケーキ(ピザも美味しいらしいですが)とコーヒーとお店の雰囲気がとても魅力のお店です。あ、忘れちゃ
ならない”磐梯山ビュー”も^^ 私はこの界隈の人気カフェを気分で分けていまして、猪苗代湖が見たくて
美味しいケーキとたっぷりとコーヒーをいただきたい時はお洒落をして『TARO CAFE』さん、可愛い雑貨と
優しいドリンクと美味しい焼き菓子とかパンケーキを楽しみたいときは『comaya』さん、落ち着いた大人の
雰囲気を楽しみたいときは『カフェK』さんにしています。ただ頻度的にはcomayaさんが圧倒的に多いです^^
行きやすいんですよね、なんか。

ちなみにこの日の磐梯山の眺望です。ちょっと暗くなってしまいましたが^^; 

DSC_7928.jpg

だけどほかのカフェもそろそろ開拓しなければ…。あるのかな…。。。


おまけ:昨日市役所の前を通りかかったら、市役所内の駐車場で何かのロケをしていました。

DCF00612.jpg

なんのシーンか分りませんが、パトカーが駐車場内を行ったり来たりしていました。何度も「カーット」という
声が飛び交っていました。

DCF00614.jpg

DCF00623.jpg

けっこう本格的にロケをやっていました。なんだったのだろう…。

DCF00625.jpg

製作会社のロケバスとおぼしき車が。誰か有名人はいたのかしらん?^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック