【喜多方ラーメン】あじ庵食堂(あじあんしょくどう)

今日は久しぶりのピーカン晴れでした^^ 11月に入ってから遠出が続いたので、今週は近場で
ランチということで、またまた喜多方へ向かいました。目的地は久しぶりの『天高盛』さんです。





喜多方に着いたのは13時過ぎだったのですが、なんとすでにスープ切れ なんたる人気。。。

仕方がないので次なる目的地を定めて出ようとしましたら、なにやら奥のほうから学生の集団がやって
きました。

DSC_7674.jpg

DSC_7677.jpg

DSC_7682.jpg

DSC_7684.jpg

DSC_7688.jpg

仮装行列? さまざまな変装をした高校生たちが道を行進していました。なんだろう?と思いつつも、次に
『あじ庵食堂』さんを目指しました。

あじ庵食堂さんには駐車場がないので、ほど近くのスーパー『リオンドール』さんに車を停めさせてもらって
いるのですが(ちゃんとお買い物もします^^;)、いつもはすぐに停められるのに今日はなぜだかとても混雑
していました。なんだ?なんだ?天気もいいし観光客が多いのかな?と思ったら…


再びさっきの行列に遭遇。


やけに人出が多いなーと思ったら、どうやらこの行列が関係していたようです。さて本題に戻りますが、
天高盛さんにフラれた後の次なるターゲットはあじ庵食堂さんです。

DSC_7711.jpg

お客さんは一組でしたが、後から女性3人組が入ってきたりとやはり人気です。

いつものメニューです。

1384576868111.jpg

1384576876444.jpg

特に変化はありません。天高盛さんモードだったので、さっぱりめに「山葵塩そば(¥650)」とやっぱり
ハズせない濃厚系の「黒ラーメン(¥800)」をチョイス。山葵塩そばは、あまり塩ラーメンを食べない私が
大好きな逸品です☆ 

こちらが山葵塩そばです。

DSC_7699.jpg

DSC_7706.jpg

DSC_7702.jpg

DSC_7703.jpg

黄金(こがね)色に輝く魅惑のスープ、繊細に切られた白髪ネギとメンマ、ちょっとしょっぱくも旨味の溢れた
チャーシュー、そしてちょんと乗せられた山葵……


うんまうまーーーーーーーーーーー


やっっぱり美味しい!!! すっきりとした塩味と深みのあるスープ、そしてすこーしずつ溶かしていく
山葵との絶妙なコンビネーション。ほんと美味しいですーーー!!! 少し塩味を効かせたチャーシューも
絶妙で、どれもこれも美味しくて完成度が高いのです。麺も美味しくて、ツルツルといただきました^^

こちらはダンナの黒ラーメンです。

DSC_7689.jpg

DSC_7692.jpg

DSC_7693.jpg

DSC_7696.jpg

超濃厚なドロリ系のベースに、たまり醤油の香ばしさとコクのある旨味がこれました絶品! さらら背脂の
甘みも加わり、さらに深みを与えています☆ もう美味しくて美味しくて、よせばいいのにどんどん飲んで
しまう魅惑のスープ…。ああ、、罪作り…(笑)

超濃厚系のラーメンで美味しいお店はなかなか貴重で、私の中では『頓珍館』さんとこのあじ庵食堂さんが
間違いないと思っています(笑) (ほかもあると思いますが、まだ全然リサーチできず…^^;)  

ラーメンを食べ終わった後は、さっきの行列が終わっていて道もガランとしていました。結局なんだったのか…^^;

これから寒くなったら、ますますこってり系のラーメンが欲しくなりそうです。あじ庵食堂さんにはまだまだ
お世話になりそうです(笑) あ~美味しかった^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック