【道の駅】ばんだい道の駅 徳一の里きらり -2-

いやーーーーーーーーーーーーー今日の大雪には参りました。。午前10時半頃に外に出ましたら、

車がこんなことに・・・・・・・・・・・・・


DSC_0393.jpg

後ろからですが、テールランプとサイドミラーがチラッと見えます。。。

前から見ると


DSC_0395.jpg


うーーーーーーーーーーん、、、シューーール

なんでも今日は80センチ以上積もったそうで、確かにすごかったです。。。そんな中、お昼はどこにしようかとなり、こんな雪だし近場にしようと思い、前から行ってみたかった『あたごや食堂』さん(我が家から徒歩で行けます)に向かいました。お店に着いたのは13時40分くらいでしたが、営業してるのかしてないのかよく分らず。のれんは出ていませんでしたが、この雪だし出してないのかなーと思い、戸を開けてみたら開きました。

だけど、中は誰もいなくてストーブだけがゴウゴウと点いてました。「ごめんくださーーーい」と何度か声をかけましたがシーーンとしてました。まだ14時前なのにもう閉店なのかなーと思いましたが、誰もいらっしゃらなかったので仕方なくまた徒歩で帰りました。

で、この大雪でしたが、我が家のお茶っ葉がなくなってしまっていたので、それが売っている「ばんだい道の駅 徳一の里きらり」に行きました。

がしかし

ひどい天気で、視界がゼロという箇所も多く大失敗でした(汗)


DSC_0402.jpg

まっしろな風景でちょい焦りました(-_-;)


さて、やっとこさ着いた道の駅で、またまたラーメンをいただきました。

メニューはこんな感じてです。

DSC_0398.jpg
DSC_0399.jpg


今日の私は極太醤油ラーメン。

DSC_0396.jpg

相変わらず食べ応えがあって、とても美味しかったです。

ダンナは味噌ラーメン。

DSC_0397.jpg

こちらも人気メニューなのだそうですが、確かに美味しいんです! 今回で二回目でしたが、前回食べた時に美味しくてちょっと感動したのを覚えてます(笑) こちらの味噌ラーメンは、喜多方ラーメンのお店でよくあるあっさり味噌ではなく、けっこうなこってり味です。といってもドロドロしているわけではなく、トンコツスープがよく効いたマイルド味噌テイストなのです。こちらも本当にオススメです☆


がしかし


すごーーくどーでもいい発見をしてしまいました。

以前、こちらへ来た時の写真を見て発見してしまったのですが、

DSC_0123.jpg

↑が前回の写真です。。


よーーーく見ると、今日のラーメンはチャーシューの枚数が一枚少ない。。。。。。。。。。。。


ま、いいんですけどね(^_^;)


今日もとても美味しくいただきました(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 10】すごい雪ですよね
また明日も降るんですよね。。。
うちのダンナさんはスキーに行きました、道が怖かったので明日は電車で行くって言ってました(^^;)

雪の中歩いて行ったのに、あたご屋さん残念でしたね(><)

ハートペンギンさん
チャーシューの枚数鋭いですね!
きっと前回は端っこだったから
おまけしてくれたんですよ^^v
できれば今回2枚だと嬉しかったよね!
雪の中頑張って行ったんだから(へへ)

本当に美味しそうなビジュアルですね~
こんな時間んですがラーメン食べたくなちゃった♪

茶々さま

> 道が怖かったので明日は電車で行くって言ってました(^^;)
賢明ですね。吹雪かないといいですね。。

> 雪の中歩いて行ったのに、あたご屋さん残念でしたね(><)
そうなんですよー。誰もいないのに鍵がかかってなかったんです。無用心…^^;

> きっと前回は端っこだったから
> おまけしてくれたんですよ^^v
かもしれませんねー(笑) 

> 雪の中頑張って行ったんだから(へへ)
あはははは、そうですねー(笑) ちなみにお客さん、めっちゃ少なかったです^^;

> こんな時間んですがラーメン食べたくなちゃった♪
そうそう、夜ってご飯食べたあとでもラーメンを食べたくなってしまいます^^;今日は空腹だったせいもあって、余計美味しく感じました。吹雪く外を見ながら食べるラーメンもなかなか格別なんですよ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック