【サービスエリア】ひるがの高原 -上り-

旅行の続きです。

北陸自動車道の次は、名古屋方面へ続く東海北陸自動車道を通ります。その途中にある、この路線でも随一
イケているサービスエリアが『ひるがの高原SA』です。この日は平日なのと時間が早かったせいもあり
お客さんはまばらでしたが、週末や連休ともなるとモーーーーーレツに混むSAです。この高速沿いには、
世界遺産の『白川郷』や観光地の飛騨高山などがあるせいでただですら混むのですが、ひるがの高原SA近く
になるとさらに渋滞します。だけどこの日は空いていました^^


DSC_6928.jpg

駐車場からすぐに見える建物は普通のSAですが、この建物の右を少し奥に行った場所に、とてもお洒落で
ハイカラ(笑)なお店がたくさんあるエリア『クックラひるがの』があります。ちなみに↑の建物にも普通の
レストランやお土産屋さんや売店があります。クックラひるがの見取り図はこんな感じです。

DSC_6903.jpg

飲食店やカフェ、地元特産の食品サンプルを買えるお店など、面白くてお洒落なショップがたくさんあります。

DSC_6917.jpg

DSC_6906.jpg

DSC_6920.jpg

DSC_6911.jpg

DSC_6914.jpg

DSC_6913.jpg

DSC_6915.jpg

↑は食品サンプルのお店です。本当にリアルなので、見ているだけでも楽しいです。キーホルダーやマグネット
などのお土産品も売っています。

↓こちらは、輸入食品や雑貨を扱ったお店の一角に設けられていた、クリスマスグッズを展示販売するスペース
です。あまりにも可愛いので見とれてしまいました。

DSC_6900.jpg

DSC_6897.jpg

DSC_6895.jpg

DSC_6902.jpg

どうでしょう? めちゃ可愛いですよね☆ 

クックラひるがのは本当に可愛いお店がたくさんあるので、見ごたえあります。こちらは駐車場から少し高台に
あり、また車に戻るときには眼前に山がよく見えてなかなか眺めもよく、それも魅力の一つです。

DSC_6922.jpg

DSC_6925.jpg

なかなか素敵ですよね^^


ちなみにひるがの高原SAの下りは、クックラがなく普通のSAです^^; なので、「帰りに寄ろう」はできない
ので、通りかかった際にはぜひ立ち寄ることをオススメします♪ 楽しめること請け合いです^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック