【宇都宮スポット】インターパーク宇都宮

またまた宇都宮ネタにて失礼いたしますm(_ _)m

宇都宮駅近くをウロウロしたあと、どこかにショッビングスポットはないかと思い調べましたら、『インター
パーク宇都宮
』という場所がヒットしたので行ってみました。なんでも『福田屋』さんというデパートも入って
いるとのこで、どんな施設か皆目検討もつかないまま行ってみることに。巨大な商業スペースらしいのですが、
ネットでは中途半端との意見もあり…。

実際行ってみましたら、、、


!!!!!!!???????


なんだ!? ここは????


とにかく


広い!!!Σ(~∀~||;)


びっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりするほどの広大な敷地に、またバカでかい建物が点在
しています。


DSC_6663.jpg

↑写真奥の突き当たりの建物がデパートの福田屋さんです…。「FKDショッピングモール宇都宮インター
パーク店
」というらしいです。

そもそも駐車場がとにかく

広い 広い 広い


そして建物も

デカい デカい デカい


駐車場と建物がセットになった広大なエリアがいくつかに分かれていて、福田屋さんもその一角にあるのですが、
とにかく建物から建物までの距離が長くて、移動するにも車が必要です。私は少しくらい遠くてもたいてい
歩くのですが、このインターパークはそれがキツいのです。

先出の福田屋デパートさんは、なんと2階でフロアが完結しています^^; 普通のデパートだったら、6~8
階建てくらいにしてフロア毎にジャンル別の商品が展開されているものですが、福田屋さんは2フロアの中で
それをやっているものですから、見るのがとにかくしんどいうえに、メリハリがない感じです…。てか、
この造りは高齢者にはかなりキツいと思われます。なんせデパート内での移動距離がハンパないので^^;

いろいろな意味で、すごいもの造ったな~という印象です。

福田屋さんを見た後は、↑写真内左にある「Interpark Villege(インターパークビレッジ)」という
エリアに行きました。

DSC_6667.jpg

こちらは、広い敷地にファッション関係のお店や飲食店が並んでいるエリアです。アウトレットのような造りに
なっています。こちらもとにかく広いです。

DSC_6658.jpg

DSC_6662.jpg

DSC_6671.jpg

DSC_6672.jpg

DSC_6673.jpg

DSC_6677.jpg

とまあ、こんな感じでとにかく広い(しつこい?)です^^; このインターパークビレッジのあとは、また
車で「インターパークスタジアム」という建物に移動しました。中には、また飲食店やZARAやフランフランや
ユニクロなどがあります。

DSC_6679.jpg

DSC_6681.jpg

時間が遅かったので、もう他には行けずにこの3エリアだけにしましたが、こんなバカデカい施設が日本に
あったなんて…。昔仕事でハワイに行った時、あちらのデパートやらスーパーやらアウトレットやらのデカさに
驚きましたが、かなりいい勝負です。しかもインターパークはまだ施設が増殖中です^^; 私が行った時は
スターバックスの大型路面店が建築中でした。

この形態は、、、日本人にはどうなのでしょう…。歩きで移動しづらい施設なので、いわゆるウィンドー
ショッピングはなかなかキツいかもしれません。いろいろなお店が近距離に集結しているのはいいのですが、
歩きじゃ遠いけど車じゃ近い…みたいな感じで、いっぺんにいろいろ見られないまどろっこしさがあります。

どんなに広くても、まだイオンショッピングモールみたいに一つの建物に集結していて、完全室内型なら
いいと思うのですが、中途半端にポツリポツリと点在しているのでとにかく移動が面倒だし施設内も広すぎる
ので大変です。はぁ~~3

だけど魅力的なお店は集まってはいるので、近かったらちょこちょこ行くかもです。

あ! もし近所だったら自転車がベストですね☆



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック