【宇都宮グルメ】餃子舗 宇都宮みんみん

先週土曜日の『芭蕉亭』さんの後、かねてから食べたいと思っていた餃子を食べに、宇都宮餃子きっての有名店
餃子舗 宇都宮みんみん』睦町店さんへ行きました。


DSC_6627.jpg

市内中心地近くほど行列になるとのことなので、少し離れた睦町店をセレクト。いい味出している佇まいですね^^

1382159479912.jpg

こちらがメニューです。

1382159470807.jpg

なぜか上の方に仙台四郎の絵が(笑) それにしてもやっすいですよねーーーー☆☆☆

店内にはすでに2組のお客さんがいて、餃子を定食にして食べていました。とっても美味しそうだったのですが、
ラーメンを食べてからたったの一時間しか経ってなくて、おなかがあまり空いてなかったので3人で「焼餃子
(¥240)」と「水餃子(¥240)」、普通盛りのライス(¥100)を一つずつ注文しました。

こちらがそれぞれの餃子です。

DSC_6617.jpg

DSC_6623.jpg

こちらは焼餃子です。そのお味は


めっちゃおいしーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆


中には旨味のある餡が控えめに入っていて、少しモチっとした皮がパリッと焼かれているのがとても美味しい
です♪ 数をたくさんパクバク食べて、餡と皮を堪能する食べ方がいいのかも^^ お腹がいっぱいなのに、
それでも美味しかったです。

こちには水餃子です。

DSC_6620.jpg

レンゲがあったのでスープも飲んでみたのですが無味でした。なので、私たちは箸で持って普通にタレに
つけて食べていました。こちらも美味しかったです♪♪♪


ところが


後で知ったのですが、このスープに卓上にある醤油やお酢などを入れて味付けをして、それを飲みながら餃子を
食べるのが正しいようです^^; 全然知らなかった…。スープを残してもったいなかったな…( ̄ー ̄;)
ご飯も3人で分けながら食べて、もう本当に満腹になりました

帰りに焼餃子をおみやげにしました。

DSC_6628.jpg

DSC_6633.jpg

冷凍もあったのですが、チンして食べればいいかなーと思ってこちらを買ったのですが、やはり時間が経つと
パリっとした食感はなくなるので、冷凍にしておけばよかったです。もちろん美味しかったですけどね

また機会があったら行きたいです~(´∀`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村




テーマ : 食べたもの
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック