【福島市イベント】全国丼サミットふくしま2013

先週の三連休の土日に、福島市で『全国丼サミットふくしま2013』が開催されていたので行ってきました。

いつもの中合百貨店近くの小さな広場でやっているのかと思ったら、そちらでは『ふくしま復興やきとりまつり』
なるものも開催されていて、焼き鳥の煙でモクモクしていました(笑) やきとりにも興味がありましたが、
とりあえずお腹が空いていたのでどんぶりサミットに行きました。

どんぶりサミットは、やきとり祭り会場から少し歩いたまちなか広場でやっていました。天気がよかったからか
けっこうな人出でした。


DSC_6400.jpg

DSC_6425.jpg

DSC_6428.jpg

DSC_6437.jpg

DSC_6441.jpg

特設ステージがありました。なにかやっていたんでしょうね。私たちが行った時は遅かったせいか、なにも
開催されておらず^^;

ステージの脇に貼られていたポスターです。品切れ店が続出していました。

DSC_6438.jpg

能登のお店も完売していました。。

DSC_6424.jpg

そんな中で、なんとかどんぶりにありつこうと並んだのが3つのお店です。ひとつは確か小田原から来ていた
しらす丼のお店です。

DSC_6407.jpg

もう一つは米沢牛の牛丼のお店です。

DSC_6422.jpg

そしてはるばる徳島から来ていたはも料理のお店です。

DSC_6433.jpg

食べたのはこの3つです。

DSC_6411.jpg

DSC_6416.jpg

DSC_6414.jpg

DSC_6418.jpg

DSC_6421.jpg

この3つ、どれをとっても


めっっっちゃうまーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


さっっっすがイベントに出すだけのことがあります。どれもこれもそれぞれ素材も味付けも違うものなのに
本っ当に美味しかったです! 強いて言うなら一番の好みはしらす丼かなー。でもどれも甲乙つけがたい
お味でした^^ 

飲み物を売っていた屋台で豚汁も買い足しました。

DSC_6431.jpg

どんぶりはいろいろな種類が食べられるようにと、それぞれ量少なめで安めに設定されています。だけど
ダンナと二人で3つ食べたらさすがにお腹がいっぱいになりました。


だけど


もちろん帰りにはやきとり祭りにも寄りました(笑) そちらはまた後日に。



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック