【会津若松deカフェ】焙煎屋珈琲店(ばいせんやこーひーてん)

昨日の『和カフェ 花咲』さんの後、以前一度だけ行ったことのある本格的喫茶店『焙煎屋珈琲店』さんに
お茶しに行きました^^ 


DSC_6556-001.jpg

DSC_6544.jpg

神明通り沿いのNTTドコモの近くにあります。

店内は”ザ・喫茶店”といった感じの雰囲気です。

1381725839966.jpg

この本格的な感じ、いいですよね☆

外の入り口に貼ってあったメニューです。

DSC_6540.jpg

DSC_6541.jpg

ありゃりゃ、、見にくいですね^^; なにげに気になるのがナポリタンスパゲッティ。今度ランチも兼ねて
食べに行きたくなりました。

この日の注文は、私は「アッフォガード(¥525)」、ダンナはコーヒーの「ドミニカAA(¥630)」です。
アッフォガードとは、バニラアイスにコーヒーをかけたもので、デザートのようなものですね。

こちらがアッフォガードです。

DSC_6525.jpg

DSC_6529.jpg

↓これがコーヒーです^^ 

DSC_6527.jpg

アイスにかけるとこんな感じです↓

DSC_6535.jpg

コーヒーの苦味とバニラの甘みが相まってとっても絶妙♪ 美味しかったです☆

こちらはドミニカAAというコーヒーです。

DSC_6530.jpg

この種類のコーヒーは初めて飲みましたが、苦味と酸味のバランスが思いのほか良くて、とっても美味でした!
豆も淹れ方も本格的なんでしょうね。すごく美味しくいただきました。

DSC_6532.jpg

カップ&ソーサーはウェッジウッド製、さすがです^^ センスがいいですよね。雑誌や新聞も揃っているので
一人でも楽しめるお店です。平日もたまにはこちらにも来ようかな♪



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

 

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

アイスコーヒー

【kaeru 08】アイスにコーヒーをかけるのですね?
3つもアイスがありボリューム満点ですね^^
ドミニカコーヒーも美味しそうです(^-^)/

明日早朝から2泊3日の日程で岐阜・富山・福井・石川方面に旅行に行ってきます。
お土産とか美味しいものとか教えていただければ嬉しいです^^

Re: アイスコーヒー

> アイスにコーヒーをかけるのですね?
そうですね。あったか冷たいデザート的なメニューですね^^

> お土産とか美味しいものとか教えていただければ嬉しいです^^
北陸旅行! いいですね☆ 富山だとやはりますの寿しでしょうか。ほたるいかの黒作りも美味しいですよ。それこそ日本酒にピッタリです^^ もし余裕がありましたら、富山ブラックはいかがでしょう? 行くなら「大喜」さんに行ってくださいね(笑) あとは、道の駅の「氷見番屋街」はオススメです。美味しいお店もたくさんあります。

岐阜でしたら、やはり世界遺産の白川郷の合掌造りに行きたいところですね。高山ラーメンもいいですよ~。たぶんアーモンドさんがお好きな味だと思います^^ 石川はベタですが兼六園や香林坊ですね。あの界隈は美味しいお店が多いですよー。ラーメンならつけ麺の「冨單(ふうたん)」さんがオススメですが…ご家族と一緒だとそうもいかないですよね(笑) 金沢はハイカラなお店が多いので、検索してみてくださいね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック