【会津若松ランチ】和カフェ 花咲(はなさき)

連休最終日の今日は、昨日に引き続きいいお天気でした♪

今日は市内でなんやかんやと催し物あったみたいですね。お昼ごはんを食べようとダンナと二人で自転車で
七日町方面に行きましたら、出店やバンド演奏などやっていました。

DSC_6479.jpg

こちらは野口英世青春通りでやっていたミュージシャンによる演奏です。出店も出ていました。古本市だか
やっていた模様です。

DSC_6483.jpg

こちらは七日町通り沿いにある小さな公園です。こちらでもバンド演奏をやっていて賑やかでした^^

さて、ここまで来ておきながら七日町界隈ではなく、結局図書館近くカフェ(?)でランチしました。場所は
『和カフェ 花咲』さんです。

DSC_6489.jpg

1381722940456.jpg

このお店は地域のアンテナショップ(?)みたいな役割もしているのかな? 地元の手作りの小物の販売や
ワークショップもやっているみたいで、今日も紙テープで編むカゴのお教室(?)があったようです。
店内には参加者らしき女性三人組もランチしていました。

店内は明るくて和テイストなイメージです。

1381723151604.jpg

1381723159922.jpg

DSC_6520.jpg

DSC_6522.jpg

こちらがメニューです。

1381723125775.jpg

1381723139638.jpg

ランチメニューは一種類のみなので、二人して同じものをオーダーしました。

DSC_6495.jpg

DSC_6497.jpg

まずはスープと前菜がきまして、

DSC_6500.jpg

DSC_6504.jpg

メインのハッシュドビーフ、

DSC_6507.jpg

デザートとさらに

DSC_6512.jpg

DSC_6514.jpg

飲み物がそれぞれついてたったの780円です^^ とっっても安いと思います。

肝心のお味も、お値段にしては一つひとつが美味しくて、特に前菜の「エリンギ・しめじのさんまロール巻」が
かなり良かったです☆ このお値段なら大満足です^^ ランチは限定20食なので、食べたい時はお早めに
行くといいと思います。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

昨日は良いお天気でしたね♪私も自転車で七日町界隈ウロウロしたあと、三番山下でした(笑)

ランチ、お得ですね(≧▽≦)!
平日この辺りで働いてる人には人気ありそうだから、土日狙いで行ってみようかな(*^^*)

ココナさま

いつもコメントありがとうございます^^

> 私も自転車で七日町界隈ウロウロしたあと、三番山下でした(笑)
おおっやはり自転車でしたか(笑) あの辺に行くのなら車より自転車ですよねー。道は狭いし駐車場は大変だし一方通行も多いし^^; 昨日はとくに観光客が多かったですよね。

> ランチ、お得ですね(≧▽≦)!
お得ですよね。量もいい感じです。

> 土日狙いで行ってみようかな(*^^*)
平日は分かりませんが、遅く行くとランチが品切れになっていることがあります。一度行ってみてくださいね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック