fc2ブログ

【会津若松イベント】福島の美味しいもの食のフェア -後編-

「福島の美味しいもの食のフェア」の続きです。イベントではいろいろ買って来ました^^


低カロリーに惹かれて買った「こんにゃくうどん」と「ヨーグルト」と「鮎の塩焼き」です^^ ヨーグルトは
少しカスピ海ヨーグルトに似たねばりのあるタイプで、ハチミツをかけて食べたらすっごい美味です☆ 毎日
少しずつ食べています^^

DSC_6164.jpg

猪苗代町にある『comaya(コマヤ)』さんのパンケーキ(¥600)と、『福相食品』さんのあらびきポーク
ウィンナー(¥250)、右は塩川モツの煮込み(¥500)です。

DSC_6168.jpg

コマヤさんのパンケーキは、生クリームはもちろん手作りジャムがとっても美味しくって、また豆乳パンケーキも
ふわふわととてもGOOD☆ 前にお店で食べたのと同じですがやっぱり美味しかったです^^ 

DSC_6175.jpg

モツ煮込みも味付けかとってもお上手でこちらも美味しかったです。ご飯のおかずとビールのおつまみに
しました。

DSC_6172.jpg

左は『ヤマサ商店』さんの唐辛子がまぶされた「赤鬼ラスク」と『会津嶺の里』さんの「ブルーベリー
かりんとう」(道の駅ばんだい限定品)です。

DSC_6179.jpg

ラスクは砂糖の上に唐辛子がまぶされていて甘辛にできています。てか、けっこう辛いです^^; でも美味しい☆
かりんとうは、福引で引き当てたものです(笑) 週末によく行く『ばんだい道の駅 徳一の里きらり』に
いつも数種類売っているもので、以前一回購入した時美味しかったのを覚えていたのでこれが当たったのは
ラッキーでした^^ でもまだ食べていません(笑)

ほかにダイエット効果のあるという「菊いも茶」なんぞも買ってみました。それ以外にもいろいろ気になった
ものはあったのですが、食べきれないのでこれくらいにしておきました。

また来年もやるのかな? わりとちゃんとしたイベントだったので、次回にも期待したいです☆



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック