【福島市イベント】ごちそうふくしま満喫フェア2013 -前編-

テレビでもよく紹介されていたのでご存知方も多いと思いますが、昨日・今日と福島市の福島競馬場で、
『ごちそうふくしま満喫フェア2013』が開催されていました。

昨日は雨だったので、一応昨日よりはマシそうな天気の今日に行くことにしていまして、午前10時半ころに
自宅を出ました。今日の会津若松は天気が良く、マラソンが開催されるとのことでかなり天候に恵まれた日と
なりました。この調子で福島市も晴れてほしかったのですが、、、、

土湯峠でいつもの





どんなに会津が晴れていても土湯峠ではたいてい霧や雨模様になっていて、それを抜けて福島市の天気は
いい時もありますが、だいたいイマイチな天気なことが多いです…。まあでも今日も、天気予報でも元々
曇りやら雨とのことだったのでハデな期待はしませんでしたが…^^;

競馬場の駐車場はもちろん満車だったので、近くの親水公園の臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで
会場に行きました。

DSC_6181.jpg

予想はしていましたが、かなりの人出でした。雨降りの昨日ですら1万人以上来場したとのことなので、
曇り予想の今日はもっと来ていたと思います。小林幸子さんも来ますしね^^ ちなみに着いた時点では
曇り空でした。
 
中に入って会場に出るとたくさんの人があちらこちらに。時々行列も見えます。

DSC_6192.jpg

DSC_6188.jpg

↑左側の奥は、他で開催されている競馬の結果が表示されています^^ それにしても今回のイベントは出展者数が
多い! 135もの出展(店)があったようです。

DSC_6183.jpg

DSC_6186.jpg

DSC_6208.jpg

DSC_6195.jpg

DCF00301_2013100623324574f.jpg

川俣シャモはすごい人気です。後で私も買いました♪

DSC_6194.jpg

白河ラーメンもずっと並んでいました。

DSC_6216.jpg

郡山一麺会も並んでいましたね~。


そうこうしていると小林幸子さんの歌声が☆

DSC_6218.jpg

DSC_6202.jpg

イベントスペースに行ってみたらすごい人。。↑の奥に小林さんがいらっしゃいます。とにかく人がスゴくて
私の背丈では写真が撮れません。なんとかダンナに取ってもらった写真がコレ↓

DSC_6205.jpg

赤くて素敵なドレスをお召しに。しばらくしたら衣装チェンジがありまして、今度はブラックドレスと白の
オーストリッチ(?)を纏っていらっしゃいました。

DSC_6221.jpg

やっばりスターはオーラがありますね^^……といいたいところですが、あまりに遠くてよく分りませんでした(笑)


小林さんのコンサートをチラリと見てから、やっとお昼ご飯を買い始めました。いろいろ少しずつ食べたほうが
楽しいので、あれこれ悩みながら歩いていると場内を2周ほどしてしまいました(笑) 食べたものはまた後ほど。


つづく



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック