【喜多方ランチ】茶房 千(せん)

今日は、以前「ゴジてれ Chu!」で紹介されていた古民家カフェ『茶房 千』さんへ行きました。

ゴジてれによると昨年オープンした新しいお店で、店主さんは東京でカフェをされていた方だそうです。テレビではほっこりといい雰囲だったので、注目していました。

さて、このお店はカフェだけかと思いきや、うどんをメインとしたお食事も提供しています。なので今日はお昼ごはんをいただきに行きました。


しかし


山都町なので喜多方市中心街からかな~り離れています(^^;) どんどん山を登っていき、山都町のメイン通り(?)の途中にあります。残念ながら、店頭の写真を撮り忘れてしまいましたが、中はこんな感じです。

DSC_0390.jpg

DSC_0392.jpg

落ち着いていてとてもいい雰囲気です。

DSC_0378.jpg

DSC_0391.jpg

お店の一角では雑貨も販売されています。

DSC_0381.jpg

デザートのショーケースです。デザートはそばプリンやショコラのシフォンケーキなどあります。


メニューはこんな感じになっています。

DSC_0376.jpg

お腹が空いていたので迷わずうどんをチョイス。このメニューの中で、私は『たっぷりきのこのクリーミーうむどん』(※「うむどん」は誤りではありません、「うむ うまいうどん」の略だそう)、ダンナは『カレーうむどん』を注文しました。

これがきのこたっぷりクリーミーうむどんです。

DSC_0383.jpg

一瞬パスタ?を彷彿させるビジュアル。肝心のお味はというと、、、


とーーーーーっっっっても美味しい☆☆☆


のでした!!


具だくさんのきのこに加えしっかり味の付いたクリームソース、アクセントのバジル、とにかく美味しいのです。麺はうどんですがパスタの方がしっくりくる味付けです。コレは本当に当たりです!

こちらはダンナがオーダーしたカレーうむどんです。

DSC_0385.jpg

こちらはうって変わっての和風テイスト。

おそばやさんのカレーうどんという感じで、こちらも具だくさんです。ただ、クリーミーうどんの方が美味しさが際立っていました。

それぞれのうどんに付いてきたサラダです。

DSC_0386.jpg

これだけ付いてボリューム満点なのに、クリーミーうどんが¥800、カレーうどんが¥750とかなりお得だなと思ってましたら、さらにデザートまで付いてきました! ↓こちらは私が注文した『そばプリン』です。

DSC_0387.jpg

こちらはダンナが頼んだ『そばシャーベット』。

DSC_0388.jpg

どちらもとても美味しいのですが、特にそぱプリンがめちゃウマでした☆ 最後にそば茶まで出していただき、大満足のランチでした。

DSC_0389.jpg

全体的にとても洗練された味だと思いました。場所がやや不便なのが難点ですが、ドライブがてらのお茶にはちょうどいいかもです。他のメニューも気になったのがたくさんありましたので、次に行く時はまた別のを食べようかなと思います。ちなみにうどんは、麺が太いため待ち時間が15分くらいかかります。時間の余裕がある時がいいかもです。

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 06】千へ行かれたんですね~♪
行ってみたいお店なんです❤
じんべい食堂で味噌ラーメン食べた帰りに、
前を通りすぎてとっても素敵だな~って❤
戻ろうと思ったんだけど、中々Uターンする場所が無くって
ネットで見てまた行きたくなって・・・
ハートペンギンさんの記事見たらますます行きたい(へへ)
クリーミーうむどん暖まりそうですね^^v

茶々さま

> 戻ろうと思ったんだけど、中々Uターンする場所が無くって
あはは…確かにそうですね(笑) すぐ近くにみちくさの広場がありますが、雪がたくさんなのでそれも面倒ですよねー。
> クリーミーうむどん暖まりそうですね^^v
まだ二種類しかいただいてませんが、クリームうむどんはまじオススメです♪ 次に行った際は「ふんわり卵のかけうむどん」を食べたいなーと思っているのですが、でも、、やっぱりクリームうむどんにするかるも…(笑)。紅茶もたくさんの種類があるらしく、そちらも気になりました。どれもとても丁寧に作っている印象を受けました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック